団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見られた(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(17日)も早朝からカミさんが着付けの仕事に行ったので、SORAの散歩に出た。
 雲が多くて朝日は隠れがちで、陽射しは弱かった。

画像

 公園の草つきの斜面を上って、原っぱに行く。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

 テニスコートの脇を回ってから、また原っぱに戻った。

画像

画像

 陽射しが少し出たからだろうか、SORAはベンチの日陰に退避した(^^ゞ。

画像

 しばらく休んでから、桜並木の階段を下りて帰ってきた。

画像


 昼前に買い物に出て、本屋に寄って帰ってきた。
 あとはテレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩は5時45分ころに出た。雲はあったが夕日を見ることができた。陽射しは弱かった。

画像

 公園を回っていったが、夕日は雲に隠れてしまった。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはスリスリをちょっとしてから、草の上に腹這いになった。後ろの黒ラブは14歳の老犬である。
 風がほとんどなくて蒸し暑い。

画像

画像

 ベンチに行ったが、SORAはすぐに下りて遠くにいる黒柴を見ていた。
 そのあと、ベンチに上ってきた。

画像

 落日の夕空を見ていくことにした。

画像

画像

画像

画像

 夕日は雲に隠れたままである。

画像

画像

画像

 夕日が隠された雲の右側に隙間があって、小焼けになった。

画像

画像

画像

 この雲は、腹ばいのタヌキのように見えた(^^)/。

画像

画像

 夕日を隠していた雲が少しずつ上昇していった。落日である。

画像

画像

画像

 SORAがバカ親父に寄り添った(^^ゞ。

画像

画像

 SORAはまた地面に下りた。

画像

画像

画像

画像

 上昇した黒雲の下が小焼けになった。

画像

 SORAはまたベンチに上がり、マッタリした。

画像

画像

画像

画像

 低空の黒雲以外の空全体が赤く染まってきた。夕焼けの期待が大きくなる(^^)/。

画像

 東の空の雲もうっすらと染まってきた。
 そして……

画像

画像

 西の空。

画像

画像

 久しぶりのダイナミックな夕焼けになった。

画像

 北東の空。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

 西空の夕焼けが淡いピンクに変わった。

画像

画像

画像

画像



<後記>帰り道では、もう夕焼けは終わって暮れていきました。
 今日も小焼けで終わるかと思いましたが、粘った甲斐があって夕焼けが見られました。嬉しいです(^^♪。

 明日(18日)は午前中は強い陽射しが届きますが、午後からはしだいに曇ってくるようです。ザーッと雨が降ることがあるかもしれません。
 気温が上がるので、熱中症に気をつけたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと見られた(^^♪ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる