団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れる雲と伸びる雲

<<   作成日時 : 2017/07/22 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日(21日)は晴れときどき曇りという予報だったが、白い雲が少し浮かんでいるくらいで、よく晴れて蒸し暑くなった。
 日中はダラダラと過ごした。

 夕方の散歩は5時45分ころに出た。薄雲はあったが、夕日も見えて陽射しが強かった。
 公園を回っていく。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはスリスリをして、

画像

 あとは、マッタリ(^^ゞ。

画像

画像

 また、スリスリ(^^)/。
 このあとボール遊びをたくさんやってから、ベンチに行った。

画像

画像

 西風が吹いて気持ちがいい。落日をノッタリ見ていくことにした。

画像

画像

画像

 夕日は雲に隠れたり出たりしながら、少しずつ沈んでいく。
 このころから、南の方から北東方向に低空を小さな雲が次々と流れてきた。

画像

画像

画像

画像

画像

 落日になったが、そのあとから雲が湧き出てきた。

画像

画像

画像

 西空を見たら、黒っぽい雲の上にとても小さな白い雲が浮かんでいた(^^)/。

画像

画像

 盛り上がってきた雲が、左(西)の方に少しずつ伸びていく。

画像

画像

 東の空にも小さな浮かぶ雲があった。

画像

 SORAは平ぺったくなって、動かない(^^ゞ。

画像

画像

 伸びる雲はますます伸びていく。

画像

画像

画像

 流れる小さな雲たちは止まることがなかった。

画像

 SORAは地面に下りてマッタリした。

画像

画像

 伸びる雲の下の小焼けがきれいだ。

画像

 急速に暗くなっていった。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>流れる小さな黒っぽい雲と伸びる雲、いろいろあって面白かったです(^^ゞ。
 流れる方向と、伸びる方向が逆だったのも、ちょっと不思議でした。風の方向が違うんでしょうが、地域的なものなのか、上空と低空の違いなのか、よくわかりません(^^)/。

 このところ夜に記事を書くときに、写真のアップがうまくできなくなります。PCが疲れ気味なのか、ウェブリブログの問題なのか、これもよくわかりません。みなさんのところは、どうなんでしょうか?(^^ゞ。

 今日(22日)も陽射しが強くて、気温がぐんぐん上昇しています。夕方からは曇ってきて、小雨が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

私も、雲を見ていて流れる方向が、上空と低空によって全く逆の方向に流れていて、不思議だなと思って見る事があり、同じ様に遊哉さんも思われたんだなって思いました(^^♪私も、詳しくはありませんが、たぶん、コメントされています様に、空の高さの関係ではないかなと、私も思いました(^^♪
私も最初の頃に、写真のアップがうまく行かず、何度かせっかく作っていたものを、ダメにしたことが有りますが、今はそんな時は、そのウィンドウは、そのままにして、もう一つウインドウを開いて他の事をしていて、時々、ウエブリブログを開いてみて、上手くいく様なら、最初開いていたウインドウに戻って、ブログを作ったりしています(^^♪たぶん遊哉さんのパソコンの問題ではなく、ウエブリブログの問題ではないかなと、私は思います(^^♪

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/22 09:48
☆ アイリスさん、おはようございます(^^ゞ。
 空の風の流れは、地域によっても上空・低空によっても異なるんでしょうね。特に上下ではまったく方向の違う風が流れていることがあるようです。
 伸びる雲は低そうですが、意外と上空にある雲なんだと思います(^^)/。
 自然というのは面白いものですね。
 写真のアップですが、最近夜9時過ぎころからうまくいかなくなることが多いです。ウェブリブログが混雑して、容量がいっぱいいっぱいになっているのかもしれません。
 そういう時は、別のことをやっていたほうがいいでしょうね(^^ゞ。
 文章の方はメモ帳を使って書くこともあるんですが、最後にブログの方に張りつけて写真を載せようとしてもうまくいかないとガックリ来ます(^^)/。昨夜もそんな感じで、記事のアップを諦めました。
 何とかしてほしいものです(^^ゞ。
遊哉
2017/07/22 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流れる雲と伸びる雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる