団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 小焼けもなかったモノクロの夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/07/23 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(22日)は一日薄雲はあったが、陽射しが注いで蒸し暑くなった。
 午後カミさんと買い物に出た以外は、のんびりと過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時50分ころだった。

画像

 夕日は雲に隠れて見えなかった。
 公園に行って、すぐに原っぱに行った。

画像

 空は青空も一部で見られたが、あちこちが薄雲に覆われていた。

画像

画像

 SORAはすぐにスリスリをした。

画像

 北西の夕日が沈む方向には、遠くに黒雲があった。北の方では雨が降っていたようだから、その雲だろう。

画像

 北の空には、上に伸びる長くうねるような雲があった。
 ボール遊びをする気が起きなくて、ベンチに行った。西風が少し吹いていた。

画像

 いろんな形や模様を描く雲がある。

画像

画像

 水平線近くを、薄い白い雲が東(右)に向かって流れていた。

画像

画像

画像

 上空のうねるような雲は、東から西(左)に向かってゆっくりと流れていた。

画像

画像

画像

画像

 東の空の雲は、ぬめーッとしている(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 馴染みのワンコが来てSORAはベンチを一度下りたが、また上った。

画像

 うねるような雲は形を変えて流れていく。

画像

画像

 東から北にかけての雲は薄くなって、青空が見えてきた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 空がどんどん暗くなってきた。

画像

 SORAは地面に下りた。ワンコたちはほとんどいない。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>夕日が沈むあたりに黒い雲が連なっていたので、小焼けになることもなくモノクロの夕空でした。
 といっても、そのモノクロの雲がいろんな形や模様をつくり出して面白かったです。
 やはり、快晴の空よりも雲がある空の方が味があっていいです(^^ゞ。

 今日(23日)は曇りときどき晴れのようですが、蒸し暑くなりそうです。夕方以降はにわか雨が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小焼けもなかったモノクロの夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる