団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところで!(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/07/25 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2




画像

                  〔今日の夕空〕


 今朝(25日)は6時ちょっと過ぎに、カミさんとSORAが散歩に出かける音で目が覚めた。
 寝たのは2時ころだったから眠かったのだが、もう眠れそうもないので起き出した。
 エアコンを点けていたが風があるので止めて、窓を網戸にして開け放した。

 カミさんとSORAが7時半ころに帰ってきて、朝食にした。SORAもすぐにエサをやった。
 そのあとは、寝転がってテレビを観ていた。

 9時過ぎくらいだが、見回してもSORAの姿がない。
 夏の間は暑いから、日中のSORAは廊下とかフローリングなどの涼しそうなところを渡り歩いて寝ている。
 居間や窓際の廊下や中廊下には姿が見えない。玄関の方にでも行っているのかと見にいったがいない。
 はて、どこにいるのだろうか? と中廊下を戻ってくると……いた!

画像

 風呂場である(^^)/。
 北側にあって窓も開けてあるから風も通り涼しいのだろう。気持ちよさそうに横になっていた(^^ゞ。

 SORAはそのほかにも、こんなところで寝ている。

画像

 ここはフローリングの上。下が温まると移動する(^^ゞ。

画像

 ここは廊下にマットが貼ってある。冷たくはないのだろうが、窓を開けてあるから風が入ってきていいのだと思う。


<後記>秋になるまでは、しばらくSORAの放浪寝の生活が続きそうです(^^)/。
 エアコンを入れている時は、SORAは上の写真と同じフローリングの上で移動しながら寝ていることが多いです。すだれを掛けてあるので、暗くて寝やすいのでしょう(^^ゞ。

 今日はもっと曇るかと思いましたが、雲があったものの意外と陽射しがあって蒸し暑くなりました。
 午後からはエアコンを入れました(^^)/。

 夕方の散歩は5時45分ころに出ました。薄雲が多かったです。

画像

 薄雲を通して赤く丸い夕日が見えました。
 公園を回っていきました。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていきました。今日はワンコは少なかったです。

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリをしました。
 西風がわりと強く吹いていました。

画像

画像

 どの方向の空も、薄雲に覆われています。

画像

 なじみの薄い黒柴が帰っていくと、姿が見えなくなるまでSORAはロックオンしていました(^^ゞ。

画像

 夕日は雲に隠れてしまいました。
 ベンチに行くことにします。

画像

画像

 西空から低空を雲が流れてきていました。

画像

 SORAのリードをロングリードに替えて、ボール遊びに誘ったのですがベンチの上から動きませんでした(^^)/。
 マッタリすることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 低空の雲が左から右(東)へと流れ、遠くの上空の雲は少しずつ形を変えていきました。

画像

画像

画像

 北東の空です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 帰ることにしました。

画像

画像

 ロングリードのままだったSORAはウロウロして、なかなか帰ろうとしません。
 「帰るぞー!」と言って、ロングリードを引っぱってSORAを近くに寄せ、普通のリードに替えました(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(26日)は雲が多く、午前中は雨も降りそうです。厳しい暑さは少し和らぎそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん:おはようございます。
それにしてもSORAちゃんは賢いですね?
全身の毛皮を脱げないので涼しい場所を探して寝たり、原っぱへ行って走れば汗をかくので、ベンチでまったりしたり・・・
本能なんですね?
愛ちゃん
2017/07/26 10:14
☆ 愛ちゃん、おはようございます♪
 SORAが賢いかどうかはわかりませんが、あちこちウロウロしながら涼しいところを探すんでしょうね(^^ゞ。
 ベンチは板の間にすき間があるから、下からの空気がお腹を冷やしてくれるのかもしれません(^^)/。
 ワンコのすることは面白いです(^^ゞ。
遊哉
2017/07/26 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなところで!(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる