団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨雲流れる夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(29日)は雲が多かったが、午前中は陽射しも出て暑くなっていった。
 午後は夕方になるにつれて曇ってきた。

 午後5時過ぎにテレビを観ていたら、川崎と横浜に大雨注意報が出た。
 うちは横浜といっても南の端っこだから、雨は北の方だけで降らないだろうと思ったが、外を見るとだいぶ暗くなっていた。
 5時半ころに早めに散歩に出た。一応傘を持っていった。

画像

 南の空にも黒雲が浮かんでいる。

画像

 西の空にも黒雲が。

画像

 公園を回っていくことにした。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 どの方向の空を見ても、うねるような黒雲があった。
 風は少しあったが蒸し暑い。

画像

 ワンコたちが遊んでいた。

画像

画像

画像

画像

 SORAはワンコたちのところに行ってスリスリをしてから、ちょっとマッタリした。

画像

画像

 ベンチに行って座った。

画像

画像

 ワンコたちがまだ遊んでいる。

画像

画像

 上空にも黒雲がうねっていた。

画像

 SORAは草の上に下りて、ワンコたちを見ていた。
 このあとすぐに、雨がポツポツと降ってきた。
 帰ることにした。
 ワンコたちと飼い主さんたちも、あっという間に散っていった。

画像

画像

画像

画像

 赤い実がなっていた。珊瑚樹だろうか?
 桜並木の階段を下りて帰ってきた。

画像

画像



<後記>家に帰ってくるまで、雨はポツポツ降るだけでしたが、30分くらい経ってからザーッと降りました。
 すぐに止みましたが、そのあと2回ほどザーッと降ったあとは、しとしとと降り続いています。
 7時のニュースでは、川崎の方ではだいぶ降ったということでした。

 前半の空を撮った写真が青っぽく写ったり、灰色っぽく写るのが不思議です。
 コンデジで撮っているのですが、シーンモードの「風景」で撮っているだけで、そのほかは何の操作もしていません(^^)/。
 同じような空の様子ですが、空の色温度が、微妙に変化していた? のかもしれません(^^ゞ。

 明日(30日)はすっきりしない曇り空で、にわか雨がありそうです。ムシムシはするものの、真夏日にはならず凌ぎやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨雲流れる夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる