団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったり流れる雲とはっきり見えた月

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(30日)は陽射しもときどき出たが、雲の多い一日だった。気温は29℃くらいだったものの、ムシムシした。
 日中は、カミさんもいっしょに寝転がってテレビを観て、ダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 上空にはうろこ雲のような雲があった。

画像

 北西の低空(右下)には黒い雲があった。

画像

 夕日は黒雲に隠されていた。
 公園を回っていく。

画像

画像

画像

 原っぱに行ってウロウロしていった。

画像

画像

 東の風が吹いていて、上空の雲も低空の雲も形を変えながらゆっくり西方向に流れていた。

画像

 青空も見えたが、上空まで雲があった。

画像

 SORAはスリスリをしてから、少しマッタリした。

画像

画像

画像

 SORAは黒柴にロックオンして、公園から見えなくなるまで追っていた。

画像

画像

 南西の空は青空が広がり、今日は月がくっきりと見えた。

画像

 SORAのリードをロングリードに替えて、ボール遊びをたくさんやった。
 あとはベンチでマッタリ。

画像

画像

 蚊が多かったので、持っていった防虫剤を足や手に塗った。

画像

 東の空の雲に隙間ができ、青空が丸く広がった。

画像

画像

 北西から北の低空に広がる黒雲が厚いので、夕焼けにはなりそうもなかった。

画像

画像

 南西に流れていった雲が薄いピックになった。

画像

画像

 北側の上空に青空が多くなった。
 帰ることにした。

画像

画像

 南東の雲の塊も少しピンクに染まっていた。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今日の夕空は全体が雲に覆われているのではなく、大きな雲がゆったりと流れていました。
 一様な曇り空よりも、こんないろいろな雲が見られる方が面白いです。
 月も雲に隠れて見えないかと思っていましたが、くっきりと見られてよかったです(^^ゞ。

 明日(31日)は雲が多いようですが、陽射しが届いて厳しい暑さになるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このムシムシ どうにかなりませんか 遊さん
seizi05
2017/07/31 09:27
☆ seizi05さん、このムシムシ、どうにもなりません。
 我慢して耐えましょう!(^^)/。
遊哉
2017/07/31 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆったり流れる雲とはっきり見えた月 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる