団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼けにならない……

<<   作成日時 : 2017/07/05 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(5日)は雲はあったが、よく晴れて蒸し暑くなった。
 昼間はダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 南の空には薄雲が浮かんでいた。月も見える。

画像

 月に飛行機(^^)/。
 公園に行ってから、すぐに原っぱに行く。

画像

 いろんな形をした薄雲が踊っている。雲を通して夕日が見えた。

画像

画像

 SORAはウロウロと歩いていった。

画像

画像

画像

画像

 風があまりなくて、家にいるよりはいいが蒸し暑かった。
 SORAは原っぱの端っこまで来て、ベンチに乗った。

画像

画像

 しばらく休んでから原っぱに戻り、ボール遊びをした。
 そのあとSORAは、いつものベンチに跳び乗った。

画像

画像

 雲はゆっくりと東から西(右から左)に流れている。

画像

 夕日が射してきた。

画像

画像

 でもすぐに、夕日は流れる雲に隠れていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日は雲の下に沈んでいく。

画像

 SORAはベンチを下りて、草の上に腹ばいになった。

画像

画像

画像

 馴染みのワンコが来て、飼い主さんとちょっとおしゃべりをした。ワンコ同士は、あっち向きとこっち向き(^^ゞ。

画像

 プロペラ機が南から北へ向かって飛んでいった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはまたベンチに戻ってきた。
 夕日が沈んでから夕焼けになるかも? と思っていたが、ならなかった。

画像

画像

 蚊が出てきたので、帰ることにした(^^ゞ。

画像

画像

画像

 薄雲を通した月がぼんやりと見えた。

画像

 公園を出て道路を歩き始めたら……周囲が明るくなった。

画像

画像

 なんと上空の雲がピンクに染まっている(^^)/。

画像



<後記>原っぱで夕焼けを期待していたのにならず、諦めて帰る道で見られました(^^ゞ。
 もう少し早くなってくれれば、ダイナミックな夕焼け空が見られたと思うのですが、残念です(^^)/。
 わりと遅めに散歩をする馴染みのワンコの飼い主さんの話では、最近は雲が多くても陽が沈んでだいぶ経ってから夕焼けになるようです。
 もう少し粘ってもいいのですが、家に帰るのが7時半ころになりそうです。
 お腹が空いているSORAにとってもバカ親父にとっても、それではちょっと遅すぎます(^^ゞ。

 明日(6日)は陽射しは届くようですが雲が多く、午後は急な雨や落雷に注意が必要なようです。蒸し暑くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕焼けにならない…… 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる