団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの雲と薄明光線

<<   作成日時 : 2017/07/07 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(7日)は薄雲は出ていたが、いい天気になった。
 真夏日になったようで、蒸し暑かった。

 どこかへ出かけようかと思ったが、熱中症になりそうなので止めた(^^)/。
 テレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 薄雲はあるが晴れていて、夕日の陽射しが強かった。
 公園を回っていく。
画像

 夕日の上の雲が顔のように見えた。

画像

画像

 今日も原っぱにはワンコたちが多い。
 ウロウロしていく。

画像

画像

 SORAはスリスリをしまくった(^^ゞ。

画像

画像

画像

 「ああ、疲れた〜」(^^)/。
 ワンコたちとちょっと遊んでから、SORAとボール遊びをたくさんやった。
 最後はまたベンチに跳び乗った。

画像

画像

 ワンコたちが帰り始めた。

画像

画像

 ちょっと面白い形をした雲があった。上の方がアリの頭部のように見える。

画像

画像

 陽射しが当たっていても、西の風が爽やかだった。

画像

画像

画像

 「カユイ、カユイ!」ボリボリボリ……(^^)/。

画像

画像

 夕日は樹の向こうに沈もうとしていた。

画像

画像

 隣のベンチに顔なじみのワンコの飼い主さんたちが来て、SORAは下に下りた。

画像

 日が沈んで、空が暗くなっていった。

画像

 SORAはベンチに戻った。遠くを飼い主さんと駆ける黒ラブを見ていた。

画像

 夕日が沈んだ右側下の薄雲が、ピンクに染まっていった。

画像

画像

画像

画像

 ピンクの部分が上に盛り上がりながら、左に少し寄っていった。

画像

 SORAはマッタリ(^^ゞ。

画像

 ピンクのところが薄まっていった。

画像

 西の空だが、左の方にV字型の面白い形の雲ができた。
 帰ることにした。

画像

 南の空に、今日も月が見えた。

画像

 上空に伸びる薄青い薄明光線が見えてきた。

画像

画像

 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

 月の上をカラスが飛んでいく。

画像

 今日の月はすっきりとしていた。

画像

 帰り道で西空を見ると、上空の雲がピンクに染まっていた。


<後記>今日の夕方は薄雲ばかりで、上空に雲が少なかったので夕焼けにはなりませんでした。
 ピンクに染まった薄雲は、きれいでした(^^ゞ。
 薄明光線は、これからの夏空にはよく見られるようになるし、青い色も濃くなってくると思います。
 楽しみです(^^)/。

画像

 台所で夕食の支度をしているカミさんを、SORAが見ていました。

画像

 夕食の後片付けを見ているSORAです。ちょっと眠たそうです(^^)/。

 明日(8日)は晴れて陽射しが降り注ぎ、昼間は厳しい暑さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、おはようございます。
SORAちゃん可愛いですね。我が家は集合住宅なので動物が飼えず皆さんのワンちゃんネコrちゃんで癒されています。SORAちゃんはベンチが好きなんですか。お散歩のときには時々このシーンが出てきますね、SORAちゃんものんびりとして楽しそうですね。
私も一緒にのんびりしています。
またお邪魔します。
何時も気持ち玉ありがとうございます。

ゆらり人
2017/07/08 09:47
☆ ゆらり人さん、いらっしゃい。おはようございます(^^ゞ。
 SORAは歳とともに愛想がなくなってきてますが、カワイイです(^^)/。いろんなブログに出てくるワンコやニャンコには癒されますね。
 ベンチにワンコが乗るのは嫌がる方もいますが、まあいいか、と思って乗せています。SORAはここでマッタリするのが好きです。バカ親父もですが(^^ゞ。
 これからも楽しんでいただければ、嬉しいです(^^♪。
 そちらのブログも楽しませてもらってます。木彫がすばらしいです(^^♪。
遊哉
2017/07/08 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクの雲と薄明光線 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる