団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天の一日で暑かった

<<   作成日時 : 2017/07/09 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(8日)は朝早くカミさんが着付けの仕事に行ったので、散歩に出た。
 快晴である。

画像

 公園を回っていった。

画像

 黄色いオレンジカサブランカが満開だ。

画像

画像

画像

画像

 原っぱでは、野球の試合があるのか中学生(?)が練習をしていた。

画像

 陽射しがとても強くて暑い。

画像

 これは北西の空だが、雲一つない。
 原っぱをウロウロしようかと思ったが、SORAはすぐに階段を下り始めた。帰ることにした。

画像

画像

画像

 バカ親父の影が写っていた(^^ゞ。

 カミさんは11時ちょっと過ぎに帰ってきた。
 日中はテレビを観てノタノタと過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 公園を回っていく。

画像

 薄い雲はあるが、快晴で陽射しが強い。

画像

画像

画像

画像

 原っぱの見えるところで、しばらくのんびりした。ワンコたちが遊んでいた。

画像

 南西の風が吹いて気持ちがいいのだが、やっぱり暑い。歩きたくないので、ベンチに行くことにした。

画像

 バーニーズ・マウンテンドッグが来ていた。大きいが穏やかなワンコである。

画像

 落日まで夕空を観察することにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日の周りの薄雲が増えて、上空に広がっていくようだ。

画像

画像

画像

画像

画像

 落日を迎えた。薄雲がピンクに映える。
 馴染みのワンコが4匹ほど集まり、飼い主さんたちとおしゃべりした。
 SORAは地面に下りた。

画像

 その間に夕日は沈んでいった。

画像

画像

画像

 ワンコたちは帰っていった。

画像

 外人さんが雑種の大きな黒いワンコを連れてくると、SORAはロックオンした。

画像

画像

画像

 さっきのワンコが原っぱをウロウロしていくのを、SORAはずーっと見続けていた。

画像

画像

画像

 SORAはさっきのワンコをまだ追っていた(^^)/。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 原っぱでは見えなかった月が、帰り道で昇ってきた。

画像

画像

 少し赤みがかった丸い月だった。


<後記>一日ほとんど雲がなくてカンカン照りで、気温は32℃くらいまで上がったようです。
 蒸し暑かったです。
 朝の青空も夕方の濃い青空もきれいでした。小焼けもきれいでした(^^ゞ。

 明日(9日)も強い日差しが照りつけて、真夏の暑さとなりそうです。
 九州の方は明日も強い雨が降るようです。大きな被害が出ていますが、これ以上広がらないことを祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴天の一日で暑かった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる