団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 落日の幻日

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(9日)は薄雲はあったがいい天気になって、昨日よりも気温が上がり蒸し暑くなった。
 テレビを観て、本を少し読んでダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時半過ぎに出た。夕日が出て陽射しが強い。

画像

画像

 夕日の周りには薄雲があった。
 原っぱに向かった。

画像

 アカツメクサがますます繁茂してきた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 ハナズオウの実(豆)がたくさんできている。

画像

画像

画像

 歩くのも面倒になったので、ちょっと早いがベンチに行くことにした。

画像

 SORAは高鼻を使って匂いを嗅いでいた。何を嗅いでいたのだろうか?(^^)/。
 夕空を観察していくことにした。

画像

画像

 SORAは何か嬉しそうだ。というか、単に暑いだけなのだろう。ハアハアしている(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 南西の風が吹いていて、北の方に雲が流れていた。東の空には薄雲が増えてきている。

画像

画像

 夕日の右側に薄いが幻日が見えた。
 夕日は少しずつ沈んでいく。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日の上にも薄い幻日? が見えた。

画像

画像

画像

画像

 東の薄雲が少なくなってきた。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 家に帰ったのは、7時10分ころだった。


<後記>夕日の右側に幻日ができていたので、左側にもあるかも? と見てみましたが、ありませんでした。
 夕日のまわりの薄雲が刻々と形を変えていって、きれいでした(^^ゞ。

 明日(10日)も晴れて強い陽射しが届き、暑くなるようです。熱中症に気をつけましょう。
 それにしても、九州の方は今夜も大雨になるようですが、関東地方は梅雨だというのに雨が少ないです。
 自然の営みとはいえ、どうにかならないものでしょうかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アチィ!
救急車 呼ばれないように しっかりしなきゃー!
seizi05
2017/07/10 10:04
☆ seizi05さん、アチィ〜! ですね(^^;。
 お互いに、塩分・水分をちゃんと摂りましょうね(^^ゞ。
遊哉
2017/07/10 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落日の幻日 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる