団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS くぐり抜けるおチビ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/08/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(10日)は昼前後は陽射しが出たが、あとは曇りがちの一日だった。
 長女とチビりん、おチビ、メルは、途中で事故渋滞にあって、遅めの午後1時半ころにやってきた。

 長女は風邪の治りかけで少し咳をしていたが、あとの2人と1匹はとても元気である。
 昼食のあとは、それぞれ好きなことをしていた。珍しく、チビりんが勉強をしていた(^^ゞ。

 おチビはちょっと面白いことをやった。
 実は、バカ親父の部屋の戸には、小さな穴(ドア)が開けてある。
 SORAの前にいた“ひめ”という柴系の雑種がくぐり抜けられるように、開けた小さなドアである。冬の間ひめが入れるように戸を開けっ放しにしておくと寒いので、吊り下げ式のスウィングドアをつけた穴である。
 こんなものだ。

画像

 ひめが死んでからは、スウィングドアは取って、掛金つきのドアで普段は締めきりにしてあるものだ。
 チビりんが小さいときに、このドアをくぐり抜けて遊んでいたことがあるので、長女がおチビにやらせてみた。

画像

 最初はちょっと躊躇していたおチビだが、こちらから呼ぶと体を入れてきた。

画像

 一度は右肩がつっかえて尻込みしたが、次には強引に抜けてきた(^^ゞ。

画像

 気に入ってつかんでいた緑のボールを持ったままだ(^^)/。

画像

画像

 オムツで膨らんだお尻もうまく抜けてきた(^^ゞ。


<後記>尻込みして嫌がるかと思いましたが、意外と大胆に穴に潜り込んで抜けてきました(^^ゞ。
 今回は体を無理やり穴に入れてきましたが、そのうちに体を横にすることを覚えると思います。
 2歳くらいまでは遊べると思います(^^)/。

 夕方の散歩は、雨の心配があったので5時ころにみんなで出ました。

画像

 チビりんがSORA、バカ親父がメルのリードを持って行きました。

画像

 空は雲に覆われて、夕日はまったく見えません。
 公園を回っていきました。

画像

画像

 途中でチビりんと、SORAとメルを交換しました(^^)/。

画像

画像

画像

 原っぱに出て、ワンコたちが集まっているところに行きました。

画像

 SORAは“我が道を行く”でスリスリ(^^ゞ。

画像
 
 メルはいろんなワンコと挨拶をしていました。
 おチビはどんなワンコも怖がらずにいます。
 カミさんはおしゃべりモードに入りました(^^)/。

画像

画像

 SORAはマッタリしていましたが、ボール遊びに乗ってきたので遊ぶことにしました。

画像

 その後はベンチへ行きました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ワンコたちのところに行って、また少し遊んでいましたが、雨がポツポツと降ってきたので帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 雨はポツポツのままで終わりました(^^)/。

画像

画像

 夕食後は、チビりんは絵を描いたり、粘土細工をやっていました。バカ親父とトランプもやりました(^^ゞ。

画像

 9時近くに、長女がおチビを風呂に入れ、チビりんが引き取ってきてアセモの手入れをしてから服を着せていました。
 おチビは半分寝ながら、されるがままでした(^^ゞ。
 そのあと、長女とおチビは2階に寝に行きました。
 チビりんは10時まで起きていましたが、「寝なさい!」と言って寝に行かせました(^^)/。

 明日(11日)は雲が広がってすっきりしないようで、雨もときどき降りそうです。ムシムシしそうです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くぐり抜けるおチビ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる