団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧雨の夕散歩

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(11日)は昨夜から今朝まで雨が降り、日中は曇って気温が上がらず肌寒いくらいだった。
 夕方の散歩に出たのは、5時半ころだった。長女とおチビは留守番。

画像

 空はどんよりとした雲に覆われ、霧雨が降ったり止んだりだった。
 公園を上って、原っぱに向かった。

画像

画像

 SORAは大トイレ中である(^^ゞ。

画像

 公園を回っていく。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 メルはなぜか腹ばいになってのんびりしていた(^^)/。
 でもすぐに、チビりんと駆け回った。

画像

画像

 帰ることにしたのだが、カミさんの知り合いのワンコの飼い主さんと会って、おしゃべりしながら歩くことになった。

画像

画像

 原っぱのはずれで別の飼い主さんたちに会って、またおしゃべりになった。

画像

画像

画像

画像

 おしゃべりもひと段落ついたので、桜並木の階段を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今日は真夏じゃないみたいで、梅雨に後戻りしたんじゃないかと思えるほどでした。まるで梅雨寒の一日でした(^^)/。
 多少暑くてもいいから、カラッと晴れてほしいものです。

 今日のおチビたちの様子を少し載せておきます。

画像

画像

 おチビはお母さん(長女)の姿が見えなくなると、すぐに泣きはじめて後追いをします。前よりは多少よくなっていて、チビりんが抱くと泣き止んだり、うまく乗せて遊ばせていると大丈夫なこともあります(^^ゞ。
 今10か月のおチビとしては当然の反応でしょうね。お母さんの後追いをしないようじゃ困ると思います。

画像

画像

 SORAとメルは一応柵で分けてありますが、お互いにあまり気にしなくなっています。
 おチビもメルで慣れているせいか、SORAに対しても特別意識することはないようです。SORAの方は、すぐにおチビを舐めたがりますが、ダメ! と言うとすぐに止めます。いい関係です(^^ゞ。

画像

 おチビは這い這いがとても速くなりました。
 一方で、何か支えがあれば、すぐにつかまり立ちになって伝い歩きもします。
 今は這い這いをたくさんするのが、足腰が強くなっていいでしょうね。

画像

画像

 SORAとメルは、それぞれがあちこち好きなところで寝たりしていました。

画像

 チビりんとメルは、仲良く昼寝もしていました(^^)/。

画像

 久しぶりに4人でブロックスで遊びましたが、そのあとチビりんはカタミノというゲームで遊んでいました。いろんな形をしたブロックを、段階的に大きさの異なる四角の枠にぴっちりとはめ込んでいくものです。
 これが意外と難しくて、チビりんはハマッテいました。

画像

 チビりんがおチビにクレヨンを持たせて、お絵かきを教えようとしましたが、おチビはクレヨンを持って振りまわすだけで、画用紙に何かを書く(描く)ということはしませんでした。まだ無理なようです(^^ゞ。
 おチビや、チビりんとおチビのやり取りを見ていると、面白くて飽きません(^^)/。

 明日(12日)は午前中は本降りの雨で、午後はしだいに雨が止むようですが、夕方以降は再びにわか雨や雷雨になるかもしれません。わりと涼しそうです。
 明日、長女とおチビとメルは家に帰ります。チビりんは15日までいる予定なので、遊ぼうと思ってます(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霧雨の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる