団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でムシムシした一日だった

<<   作成日時 : 2017/08/15 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(15日)は激しくはなかったが、雨が降り続いた一日だった。
 気温はそれほど上がらなかったものの、湿気が高くムシムシしていた。

 チビりんは今日も寝坊していた。夜寝るのが遅いから、起きられるわけがない(^^ゞ。
 カミさんがSORAを連れて2階に起こしに行き、しばらくしたら起きてきた。

画像

 午後になって、SORAがこちらをじーっと見ている。
 何だろう? と思ったが……1時のおやつの催促だ。1時になってから、やった(^^)/。
 チビりんがカミさんを手伝って昼食の支度をし、それを食べて2時半ころ帰っていった。
 カミさんが東京駅まで送っていった。
 今度来るのは、お正月かな?

 バカ親父はテレビを観たり本を読んで過ごした。
 夕方の散歩は5時15分ころに出た。小雨である。

画像

画像

 桜並木の階段を上っていった。

画像

画像

画像

 原っぱに出ると、向かいの家のおじさんと柴ワンコに会った(^^ゞ。
 公園を回っていくことにした。

画像

画像

 野球場の周りのシャリンバイが咲いているが、雨で花がたくさん散っていた。

画像

画像

 サルスベリがほぼ満開である。

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 向こうから来るのは老黒ラブである。飼い主のおじさんがいい人で、いつも「SORA、来い!」と言ってSORAを呼んで頭を撫でてくれる(^^ゞ。

画像

画像

画像

 あまり会わない柴ワンコが来たが、SORAは反応しなかった(^^ゞ。

画像

画像

画像

 だいぶ大きな水たまりができていた。

画像

画像

画像

画像

 サンゴジュの実の赤さが増していた。

画像

 SORAがまっすぐ桜並木の階段のところに行った。「ここを下りるよ!」という顔をしている(^^)/。
 下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今度の日曜日(20日)までは、こんな秋雨の天気が続くようです。
 気温はわりと低そうなのでいいのですが、ジトジトした感じは嫌です(^^)/。
 関東地方は雨が少なかったので、このあたりで雨も必要でしょう。日本列島は南北の高気圧に挟まれて、低気圧の通り道になっているようです。
 夏らしくないですが、自然の営みだから仕方ないですね(^^ゞ。

 明日(16日)も雨が降ったり止んだりで、最高気温はやっと25℃になるくらいのようです。過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨でムシムシした一日だった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる