団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨がちで肌寒い一日だった

<<   作成日時 : 2017/08/16 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(16日)は午前中は雨が降ったり止んだりで、午後からはしだいに上がっていったが、霧雨が降ることがあった。
 昼ころに最低気温になって、21℃くらいで肌寒かった。長袖シャツと長ズボンで過ごした。

 夕方の散歩は5時20分ころに出た。細かい霧雨が降っていた。

画像

画像

 上空をトビが舞っていた。
 原っぱに向かう。

画像

 ところどころに水溜まりができている。

画像

画像

画像

 原っぱに出て、すぐに公園を回っていった。

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってウロウロしていった。

画像

画像

 「何を見てるんだい?」(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 SORAがキジバトをロックオンした(^^)/。

画像

 追いかけはじめた。

画像

 なおも追う。
 でも、逃げられた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 カエデの紅葉が始まっている。こんなに早かったっけ?

画像

画像

 SORAは今日も桜並木の階段を下りていった。

画像

画像



<後記>梅雨が終わってからの方が梅雨らしくなっています(^^ゞ。
 東京では16日間続けて雨が降っているそうです。うちの方はそれよりは短いと思いますが、降っています。
 日照時間が短くなって、野菜の出来がよくなくて値上がりし始めたようです。
 来週はまた陽射しが出て暑くなるようなので、期待したいと思います。

 明日(17日)は雲が多く、朝はにわか雨が降りそうです。昼前後は陽射しが出て気温も上がるようで、ムシムシ、ジメジメしそうです。
 明日から、カミさんが友達と2泊3日の旅行に行きます。バカ親父はSORAと留守番です。
 自由だー!(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
肌寒い気温のわりには、ムシムシして嫌な天気ですね。
扇風機を回して湿気を飛ばそうとすると寒く感じます。
エアコンを使わないで済むので電気代は助かりますけどね(≧◇≦)
20日以降に夏が戻ってくるようなことをテレビで言っておりました。
戻るんですかね〜まるで梅雨と夏が逆転したような陽気ですがね。

どちらにしろ、ねこのひげは体力気力が十分に戻っておりません。
お盆にブログを更新しようと思っていたんですがね。
ダメでした。
無念(>_<)
ねこのひげ
2017/08/17 02:42
☆ ねこのひげ さん、気温が低くても湿気があるから、ジメジメ、ムシムシしますね。太平洋高気圧が弱くて北に張り出してこないのが原因のようです。
 扇風機で風を起こすと、寒く感じるでしょうね。エアコンを点けなくて済むのは、経済的に助かりますね(^^ゞ。
 来週は夏が戻ってくるようです。多少暑くても陽射しがほしいですね。
 仕事も忙しいでしょうが、できるだけ休んで、適度に体を動かして、体力を回復していってください。
 ブログの記事アップはボチボチでいいんじゃないでしょうか。
遊哉
2017/08/17 08:25
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

広島は今朝はとっても良い天気で、後から花たちを写しに行こうかなと思ったりしていますが、東京の方は、毎日雨が続いて大変なようですね(^_-)-☆
キジバト、こちらでも、つがいで仲良く山裾で見かけます(*´▽`*)我が家の庭の木にも、一時巣を作りかけて、鳴く声が朝からとてもうるさくて、困ったことを思い出しました(^_-)-☆けれども、とっても、人懐こくて、可愛い鳩さんですよね(^◇^)私も、カエデの紅葉が始まっているのには、ちょっと、驚きました\(◎o◎)/!

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/17 08:36
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 西日本の方は暑い夏が続いているようですね。関東から北の方は雨が降って肌寒い天候が続いています。夏とは思えません(^^;。
 キジバトはつがいでいるのを、よく見かけますね。仲がいいんでしょうね(^^ゞ。
 鳴くとうるさいかもしれませんが、巣をかけてくれると嬉しいですね。
 カエデの紅葉は種類によっていろいろあるんでしょうが、ちょっと早すぎるような気がします。
 夏は夏らしく暑くなってほしいです(^^ゞ。
遊哉
2017/08/17 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨がちで肌寒い一日だった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる