団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲が多くムシムシ

<<   作成日時 : 2017/08/17 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(17日)は夜の間に雨が降ったが、朝には止んでいた。
 カミさんは4時半ころに旅行に出かけていった。バカ親父は夢の中だった(^^ゞ。

 ということで、朝7時に起きて散歩に出た。空は雲に覆われていた。

画像

 水溜りはあまりできていない。
 桜並木の階段を上っていった。

画像

画像

 原っぱを歩いていく。

画像

画像

画像

 SORAは大トイレを済ませると、真っ直ぐ原っぱの反対側に向かった。

画像

画像

 ジャックラッセルが飼い主さんとボール遊びをしていた(^^ゞ。

画像

 SORAは階段に直行して下り始めた(^^)/。

画像

画像

 帰り道に、こんなものがいた。

画像

画像

 ブタさんである(^^ゞ。
 この家にはワンコがいたのだが、1年半前に老齢で亡くなってしまった。飼い主さんはSORAに会うと、頭を撫でてくれる(^^)/。

画像

 SORAはエサを食べたあと、二枚重ねの座布団の上で寝ていた。
 気温が上がってきてムシムシし始めたが、エアコンを点けるほどではなかった。

 昼前にショッピングセンターの本屋に行ってから、買い物をして帰ってきた。
 日中は、テレビを観たり本を読んでいた。
 午後からは少し陽も射した。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 ブタさんのいた家の塀の上で、ニャンコが寝ていた。近寄るとちょっと目を開けた。舌が少し出ているのがかわいい(^^ゞ。

画像

 夕日がどの辺にあるのかも、まったくわからなかった。
 公園を回っていく。

画像

画像

 白い雲と青っぽく見える雲とがあった。

画像

画像

 原っぱに出て、ウロウロしていった。

画像

 ワンコたちとちょっと遊んでから、ベンチに行った。

画像

 ワンコの数はあまり多くはなかった。

画像

 向こうのベンチにはダックスフントが女の子と座っていた。

画像

 北西の空の雲の一部が、ほんのりとピンクっぽくなる。

画像

画像

 SORAは地面に下りて伏せをして、ワンコたちを見ていた。風がほとんどなかったので、暑かったのかもしれない。

画像

画像

 カラスたちが巣に帰っていく。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 途中でSORAは、原っぱの方を見ていた。ワンコが通ったのかもしれない。

画像

画像

画像



<後記>ちょっと暑くなってムシムシしましたが、静かな一日でした(^^)/。
 たまには、うるさいのがいないのがいいです(^^ゞ。
 それにしても、しっかり陽が射すのは来週の火曜日くらいからのようです。
 今年は、腕が日に焼けないうちに終わりになってしまうかもしれません(^^;。 

 明日(18日)は雲が多いものの、昼ころには少し陽射しも届くようでムシムシしそうです。でも夕方以降は、にわか雨が降りそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲が多くムシムシ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる