団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ときどき陽射しが出て蒸し暑くなった

<<   作成日時 : 2017/08/18 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(18日)は雲が多かったが、陽射しも時々出て蒸し暑くなった。
 久しぶりにエアコンを入れた。

 朝7時半ころに散歩に出た。

画像

 空は白い雲に覆われて、朝日は顔を出せない(^^ゞ。
 公園の草つきの斜面を上っていった。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 上空のところどころに青空も見える。

画像

画像

画像

 上に上ってテニスコート脇を回っていった。

画像

 原っぱに戻ってすぐに、下りていった。

画像

画像

 朝日は出てきそうで出てこない(^^)/。

画像


 昼少し前に買い物に出た。食料とパンを買ってから、本屋に寄って帰ってきた。

画像

 これは帰り道で車から撮った東の空である。やっぱり雲が多い。
 それでも、ときどきは強い陽射しが出て気温が上がり蒸し暑くなった。
 午後はいつもどおりテレビを観たり、本を読んでいた。

 夕方の散歩は5時40分ころに出た。

画像

 西空は青空が少し見えるが雲が多い。

画像

 公園に行ってみると、夕日も見えた(^^ゞ。
 回っていく。

画像

 夕日が黒雲に隠れていきそうである。

画像

 やっぱり隠れてしまった(^^;。

画像

 北の空にはわりと雲が少ない。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 ワンコたちと遊んでから、SORAとボール遊びをたくさんした。
 あとはベンチでマッタリ(^^ゞ。

画像

 南西の風が吹いていて、上空の雲も低空の雲も北東に流れていた。

画像

 向こうでゴールデン・ドゥードゥルがボール遊びをしている。

画像

画像

画像

 ワンコたちがあちこちで集まっていた。

画像

画像

画像

 しだいに上空の雲が薄くなり、低空の黒雲が流れているだけになった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは地面で伏せて、遊んでいる柴ワンコを見ていた。

画像

 上空の雲はなくなっていた。

画像

画像

 SORAはベンチに戻った。寝た?(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像

 低空の黒雲は次々と北東に流れていた。

画像

画像

画像



<後記>今日はほんの少しでしたが、夕日が見られて嬉しかったです(^^ゞ。
 原っぱでは風があってわりと涼しかったのですが、家に帰ってくるとやはり蒸し暑く、エアコンを切れません。
 今夜は熱帯夜になりそうです(^^;。

 明日(19日)は未明から雲が増え、雨が降るようになるようです。一時的に激しく降る雨や落雷、竜巻や突風の恐れがあるということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ときどき陽射しが出て蒸し暑くなった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる