団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい雨の夕散歩

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(2日)は曇りがちの一日で、気温が25℃弱くらいまでしか上がらず、北寄りの風が吹いて涼しかった。
 というか、ちょっと寒いくらいだった(^^ゞ。

 夕方5時くらいから雨が降ってきた。
 そのころからSORAの散歩の催促が始まった。
 仕方がない。出ることにしたのだが、カミさんも行くという。公園の近くのペットショップでエサを買いたいというのである。
 途中までいっしょに行き、カミさんは後から行くというので別れて、SORAと公園に向かった。

画像

 草つきの斜面を上っていった。

画像

 SORAはどこかにカミさんがいるんじゃないかと、立ち止まってはあちこち見ながら歩いていく。

画像

画像

画像

画像

 原っぱを歩いていく。

画像

画像

画像

 SORAは原っぱの真ん中あたりで立ち止まった。

画像

画像

 お座りをして、公園の別の入り口をじーっと見ていた。カミさんが来るとすれば、その入り口である。
 わかるんだろうか?(^^ゞ

 しばらくしたら、カミさんがその入り口から現われた。
 放してやると、SORAはすっ飛んでいった(^^)/。
 公園を回っていくことにした。

画像

 カミさんは、買ってきたSORAのエサ2袋をリュックに入れて背負っている。元山女だから、重いものは何でも背負って運ぶ(^^ゞ。

画像

画像

 ボタンの葉の上の雨滴。

画像

 タカサゴユリが咲き始めた。

画像

画像

 チェリーセージ(?)の雨滴。

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってすぐに、下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 帰り道では、雨脚がだいぶ激しくなってきた。


<後記>今日は曇りで気温はあまり上がらないという予報でしたが、ムシムシすると思っていました。
 でも、とても涼しくて楽でした。半ズボンだったのを長ズボンにはき替えました(^^ゞ。
 寝転がっていると、寒いくらいでした(^^)/。
 昨夜はエアコンを切って寝ることができました。今日もまったくエアコンは使っていません。
 気持ちよく寝られそうです(^^♪。

 明日(3日)は陽射しもあるようですが、雲が優勢の空のようです。にわか雨が降るかもしれません。
 気温が上がってきて、ジメジメ、ムシムシしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうは、涼しくて助かりましたね。
早朝の地震には驚きましたけどね。

1日午後は横浜や横須賀方面は凄かったようですね。
2日に仕事で横浜に行くのでテレビのニュースを観ながらどうだろう?と思ってましたが、大丈夫だったのでヤレヤレでした。

ガンは診察の結果は良好です。
こんど記事の続きを書きます。
なかなか、まとまらないでのびのびになっております(^^ゞ

ねこのひげ
2017/08/03 02:23
☆ ねこのひげ さん、昨日は久しぶりに涼しくなりましたね。助かりました(^^ゞ。
 地震はイヤですね。大したことがなくてよかったです。
 一昨日の雷雨は一時的でしたが豪雨になりました。横須賀の方は大変だったようですが、うちの方は大丈夫でした(^^ゞ。
 診察結果が良くてよかったですね。無理をせずにしっかり経過をみていってください。
 記事のアップを楽しみにしてます。
遊哉
2017/08/03 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しい雨の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる