団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空だがマッタリした夕散歩

<<   作成日時 : 2017/08/20 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(20日)は一日曇り空が続いた。
 気温は29℃くらいまで上がって蒸し暑かったが、東の風が吹いてエアコンも入れずに済んだ。

 昼前にカメラ雑誌を買いに、ショッピングセンターに行った。
 車は動くが、駐車場に入れて帰る時にエンジンがかからなくなると困るので、歩いていった(^^)/。
 長い登り坂があるので汗をかいたが、たまには歩くのもいいものだ(^^ゞ。

画像

 空はどんよりとした雲に覆われ、太陽もはっきりとは見えなかった。

画像

 道路脇の藪に、ヒルガオがたくさん咲いていた。
 午後は、テレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 雲に覆われていたが、夕日が雲間から少しだけ見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

 夕日は雲に隠れていった。

画像

 原っぱに出てウロウロしていく。

画像

 蒸し暑いが風があるので凌げる。

画像

画像

画像

 ワンコたちが集まっていた。

画像

 ベンチに行くことにした。

画像

 雲はゆっくりと形を変えながら流れている。

画像

画像

画像

 しばらくすると、SORAは草の上に下りた。あちこち見ている。

画像

 雲は南西の方に流れているようだった。

画像

画像

画像

 SORAは位置を変えて伏せになった。

画像

画像

 同じ位置で方向を変えた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 洋犬は帰っていったが、遅めの時間になると柴ワンコが集まる(^^ゞ。

画像

 SORAはちょっとだけ位置を変えた。

画像

 そしてまた、ちょっとだけ位置を変えた(^^)/。
 東からの風がまた少し強くなって気持ちがいい。

画像

画像

 北から西の方に黒い雲が広がってきた。

画像

 柴ワンコとちょっと遊んでから、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 立ち止まったSORAは、何かを見ていた(^^ゞ。

画像

画像

画像



<後記>この原っぱはひらけているので、多少蒸し暑くても風があると通り抜けるので、涼しくなって過ごしやすくなります。カミさんたちは高原に来たみたい、と言ってます。
 風があると、蚊にも刺されにくくなっていいのです(^^ゞ。
 冬は北西の風がビュービュー吹いて、寒いんですけどね(^^)/。

 明日(21日)は曇りときどき雨で、パラパラと降ったり止んだりのようです。強雨や落雷の恐れもあるようです。ジメジメ、ムシムシしそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

本当に、SORAちゃん、元気になりましたね(^_-)-☆動画ではないですが、SORAちゃんの画像を拝見していますと、私はとっても良く分かります(^_-)-☆最後の蚊の話、確かに風があると刺されないなと、私も思いました(^_-)-☆

いつも、可愛いSORAちゃんのアップ、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/21 08:26
☆ アイリスさん、おはようございます(^^ゞ。
 おかげさまでSORAは手術の跡もきれいになったし、体調もいいようです(^^ゞ。なんとかこのまま元気で生活していってほしいと思ってます。
 蚊は風があると飛んじゃうから、刺されないですね。
 蒸し暑くて風がないと、刺されまくりになります(^^)/。
遊哉
2017/08/21 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇り空だがマッタリした夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる