団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑かったが夕方は爽やか?(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/08/21 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(21日)は雲は多かったが、意外に陽射しも届いて蒸し暑くなった。
 昼少し前から我慢できなくなってエアコンを入れた(^^)/。

 車のバッテリーについては、整備屋に電話を入れ、9月の定期点検の予定を今週中にして、車を取りにきてもらう時に、新しいバッテリーに取り替えてもらうことにした。
 これで一安心である(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは5時半ころだった。
 雲もあったが上空には青空が見えた。

画像

 夕日も薄雲を通してだが、しっかりと見えた。
 公園を回っていく。

画像

画像

画像

 夕日が雲に隠れていきそうだ。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリをした。

画像

 落日直前の夕日は雲に隠れてしまった。
 それにしても、落日がずいぶん早くなってきたし、落日の位置も北西から西の方にだいぶ寄ってきた。

画像

 南の空には薄〜い雲が浮かんでいるだけだ。

画像

 SORAは、遠くのベンチで飼い主さんと座っているジャックラッセルを見ていた。

画像

 北の方から黒い雲の塊が南に流れていた。
 蒸し暑さは残っていたが、西寄りの風が吹いていて少しずつ涼しくなってきた。

画像

 柴ワンコが元気よくじゃれ合っている(^^ゞ。
 ロングリードにつけ替えて、SORAとボール遊びをたくさんやった。あとはベンチへ(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 黒雲の塊が崩れていく。

画像

画像

画像

画像

画像

 雲はどんどん薄れていった。

画像

画像

 雲のほんの一部だが、薄いピンクに染まった。
 ウロウロしながら帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 階段を下りていく途中で、SORAは遠くに柴ワンコを見つけてじーっと見ていたが、見知ったワンコだとわかると、また下り始めた。

画像

画像

 夕焼けにはならなかったが、明日は晴れそうだ(^^ゞ。


<後記>8月も下旬に入りましたが、今年の夏は不純な天気が続いて夏らしくありませんでした。
 でも明日からは陽射しが出て暑くなるようです。
 猛暑が続いている西日本の方々には申し訳ありませんが、もう一回、夏らしい夏を味わいたいです(^^ゞ。

 明日(22日)は午前中は陽射しが届きますが、午後からは雲が出てきてにわか雨の可能性がありそうです。ムシムシ、メジメとした暑さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し暑かったが夕方は爽やか?(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる