団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 透き通ったようなピンクの夕焼け

<<   作成日時 : 2017/08/25 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(25日)は雲が多かったが、陽射しも出て蒸し暑くなった。猛暑日直前までいったようだ。

画像

 昼ごろにカミさんと買い物に行ったときの空である。見通しが悪かった。
 午後はテレビを観たり、昼寝で過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは5時半過ぎだった。
 公園を回っていくと、雲があるものの夕日が見えてきた。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 SORAはまずはスリスリ(^^ゞ。

画像

 どの方向を見ても薄い雲が漂っていた。

画像

 ベンチに行こうと思ったのだが、SORAは草の上でマッタリしていた。
 風があまりなくて蒸し暑かった。
 夕日はすぐに沈んでいった。

画像

画像

 落日のあとは小焼けになっていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 このころから、東や南の上空の雲が薄く橙色に染まっていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 色が濃くなってきた。

画像

 乳母車で来ていた1歳半の赤ちゃんと“いないいないバア”をして遊んでいたのだが……

画像

 空を見ると、上空の雲が透き通るようなピンクになっていた。

画像

画像

画像

画像

画像

 月がうっすらと見えた。

画像

画像

画像

 ウロウロしながら帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>なるとは思っていませんでしたが、久しぶりの夕焼けになりました(^^ゞ。
 透き通ったようなピンクの薄雲がとてもきれいでした。
 空の様子は二度と同じものはないので、その出会いは一期一会だと思っています。でも、もう一度こういう夕空を見てみたいです(^^)/。

 明日(26日)は陽射しが降り注ぎ、厳しい暑さとなるようです。ただ、午後からは曇ってきて雨の降る可能性があり、夜には雨が降ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
透き通ったようなピンクの夕焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる