団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 「何かください!」

<<   作成日時 : 2017/08/28 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝、朝食を終わってテレビを観ていると、SORAがカミさんの脇に腹這いになった。
 「ワオ〜」と小さい声で鳴いている。
 「何か食べるものを下さい」と言っているのである。

画像

 炬燵の向こう側なので、横になって下から撮ってみた。

画像

 左前足でカミさんの膝にちょっかいを出している。
 カミさんは取り合わない。

画像

 SORAが何度も左前足を出すので、カミさんは「何にもないよ!」と言いながら、SORAの顎を撫でた。

画像

 SORAは以前に教えた「ごはん」と言う(^^ゞ。
 カミさんは「何にもないよ!」と繰り返す。

画像

 SORAは襟を正してお座りをして「ごはん」と言ったが、やっぱり何ももらえなかった(^^)/。


<後記>昨日、SORAは獣医のところに行った時に体重を量ってもらいましたが、15.75sでした。前回よりも、200gくらい重くなっていました。
 SORAは見た目はちょっと太り気味ですが、獣医さんにいわせると筋肉太りだそうです(^^ゞ。
 とはいえ、15sくらいが適正体重だと言われているので、いずれにしろちょっと太り気味です。
 これ以上は太らせられません(^^ゞ。
 エサ以外は、午後1時のカロリーの少ないおやつだけです。
 何かほしがると、やりたくなりますが、心を鬼にしてやらないことにしています(^^)/。

 今日(28日)は曇りがちの一日ということでしたが、意外に陽射しが出て蒸し暑くなりました。

画像

 これは昼ころ、眼科の定期検診の帰りに撮った昼空です。薄い雲ばかりでした。

 夕方の散歩は5時半ころに出ました。

画像

 今日も月がきれいに見えました。

画像

 公園に行きましたが、夕日は見えませんでした。
 大トイレを済ませて、すぐに原っぱに向かいます。

画像

 南の低空には、薄い茶色の雲が流れていました。

画像

 夕日は雲に隠れてしまったようです。

画像

 原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

画像

画像

 スリスリしてから、少しボール遊びをしてベンチに行きました。
 西風が吹いていて、蒸し暑いものの過ごしやすかったです。

画像

画像

画像

 低空を小さなポツポツとした黒雲が流れていきます。

画像

画像

画像

 小さな雲を拾ってみました。

画像

画像

画像

画像

 いろんな形の雲があるものです。

画像

 SORAはすっかりマッタリしていました。

画像

 どんどん暗くなっていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

 白いシェパードがやって来て、SORAはずーっと見ていました。
 ウロウロしながら帰ることにします。

画像

画像

 西空の低空に、南の方から黒雲がつながって伸びていました。

画像

画像

画像

画像

 SORAは、さっきの白いシェパードが階段を下りていくのを見ていました。

画像

画像

 桜並木の階段を下りて帰ってきました。

画像

画像

画像

 月が昨日よりもだいぶ南側に寄っていました。

 明日(29日)は午前中は雲が多そうですが、しだいに陽射しが届いて猛暑日直前まで気温が上がり、厳しい暑さになりそうです。にわか雨が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

SORAちゃん、「ごはん」って言うのは以前にもコメントされていた様に思いますが、本当に可愛いですね(^_-)-☆でも、私たちもワンコちゃんも、肥満は大敵ですから、心を鬼にしないといけませんね(^^)/当然のことですが、昨日広島で見た月の形と、まったく同じなので、同じ様に時は流れているんだなと、改めて思いました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、気持玉、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/29 09:13
☆ アイリスさん、おはようございます(^^ゞ。
 SORAには最近「ごはん」と言わせていなかったので、だいぶ下手になっていました(^^)/。
 でも、何か食べ物を欲しいときには、最後に「ごはん」と言えば何とかなると思って言うようです。でも、あげません(^^ゞ。
 そうですね、人もワンコも小太りはいいようですが、大太りはよくないようです。気をつけなきゃいけませんね(^^ゞ。
 住む地域が離れていても、見ている月は同じなんですね。面白いですね(^^♪。
遊哉
2017/08/29 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「何かください!」 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる