団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒雲が飛ぶように流れていた夕空

<<   作成日時 : 2017/08/31 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(31日)は朝はしとしと雨で、そのあとは霧雨が降っていた。
 午後からは雨は上がったが曇りがちで気温が上がらず、朝方が最高気温でしだいに下がっていった。 
 もちろんエアコンは必要ない。長袖シャツに長ズボンで過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時30分ころだった。

画像

 外に出て見上げると、青空も見えたが低空を雲の塊が南の方に急速に流れていた。

画像

 夕日が出ていたようなのだが、公園に着いたころには見えなくなっていた。
 公園を回っていく。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。
 北東の風がとても強い。肌寒いくらいだった。

画像

 南の空の雲間に月が見えた。

画像

 どの方向を見ても、黒い雲の塊が連なって飛ぶように流れていた。

画像

画像

 夕日が沈んだあたりが小焼けになりかけたのだが、すぐに暗くなっていった。

画像

画像

 原っぱに来ているワンコはとても少なかった。
 SORAは気になる柴ワンコがいて、ロック・オンしていた(^^ゞ。

画像

画像

 南の空には遠くに白雲も見えたが、低空は黒雲が流れている。

画像

 北東の空には、小さな白い雲とそこから棚引く細い帯のような雲があった。

画像

 たくさんのカラスが、風に流されながらも東の空に飛んでいった。

画像

画像

 ラドンのような雲もあった。
 ラドンといっても、若い人にはわからないかもしれない。昔のゴジラ映画に出てきた架空の翼竜である(^^)/。

画像

画像

 真ん中あたりに小さな月が見える。

画像

画像

 桜並木の階段を下りて帰ることにした。

画像

画像

 帰り道で南の空を見ると、上空の白雲が少しだけ橙色に染まっていた。

画像



<後記>例年なら残暑が厳しいころだと思うのですが、肌寒いくらいです。
 南の台風15号に北からの風が吹き込んでいて、関東から北はその通り道になっているようです。
 黒雲が飛ぶように流れている空は、あっという間にその様子が変化していました。
 面白かったです(^^ゞ。

 明日(9月1日)は雨が降ったり止んだりで、午後になると強まってくるようです。
 明日も北寄りの風が吹き、最高気温が20℃くらいで肌寒そうです。風邪を引かないように気をつけなきゃいけません(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラドン  薄らボンヤリ思い出すことが出来る私。
ギドラと間違いそうになりました。
カラス
2017/09/01 20:50
☆ カラスさん、ゴジラに出てくるラドンを見たのは、小学校4年生くらいだと思います。登場の仕方がとても怖かったんです(^^ゞ。
 ギドラのほうは高校生くらいで、薄らボンヤリとしか覚えていません。ゴジラは卒業してたんだと思います(^^)/。
遊哉
2017/09/01 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒雲が飛ぶように流れていた夕空 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる