団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空から夕焼けに(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/08/04 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(4日)は雲が多い一日で、昼くらいから蒸し暑くなってきた。
 昼前にカミさんと買い物に行った以外は、家でテレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 公園の桜並木の階段を上っていく。

画像

 上空には少し青空も見えるが、雲が多い。

画像

 桜の木にセミが逆さまになってとまっていた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。東の風がほんの少しあるだけで、蒸し暑い。上空の雲は乱れていて、ゆっくりと流れていた。

画像

画像

 上に上がってテニスコート脇を回っていく。

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってウロウロしていった。

画像

 スリスリしてから、マッタリした。

画像

画像

 気になる黒柴をロックオンした。いなくなるまで、ずーっと追っていた(^^)/。

画像

画像

 北東の方から北の空の低空に、黒い雲が流れてきていた。
 ベンチに行くことにした。

画像

画像

画像

 西の空に切れ目ができてきた。

画像

 地面に下りてワンコたちを見ていた。
 すぐにまたベンチに上った(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 西空の雲の細長い切れ目。

画像

画像

 北の方では雨が降っているのかもしれない。

画像

 雲の流れというか模様の変化が早くなってきたようだ。

画像

 柴ワンコが3匹集まっていたので、行ってみることにした。1歳4か月の赤ちゃんもいる(^^ゞ。

画像

画像

 西空の上空に青空が増えて、雲の一部がが少し色づいてきた。

画像

 南の空の雲も染まってきた。月が見えるようになった。

画像

 柴ワンコの飼い主さんたちとおしゃべりしていたが、ワンコたちはマッタリ(^^ゞ。

画像

 雲がますますピンクに染まってきた。

画像

画像

 薄いピンクの雲を通して、月がぼんやりと見えた。

画像

 北の雲の一部というか、黒雲の向こうにある雲も染まってきた。

画像

 これは東の空である。

画像

画像

画像

画像

 雲のピンクが薄れて、少しずつ暗くなっていった。
 帰ることにした。

画像

画像

画像



<後記>雲が多かったので、夕焼けになるとは思いませんでした。
 夕日が沈んだあたりはピンクに染まりませんでしたが、そのほかの空の雲が染まりました。
 自然がすることは、面白いです(^^ゞ。

 風があまりなくて蒸し暑かったので、原っぱには蚊がたくさん出ていました。
 家を出る前に蚊除けの薬をつけていたので、ほとんど刺されませんでした。これからの夕方の散歩には、蚊除け薬は必需品です(^^)/。

 明日(5日)も雲が優勢の空で、にわか雨が降るかもしれません。真夏日になって、ジメジメ、ムシムシとしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇り空から夕焼けに(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる