団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんなダイナミックな雲が見られた夕空

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(5日)は曇りがちだったが、時々陽が射して蒸し暑くなった。
 昼前に我慢できなくなってエアコンを入れた。

 カミさんは昼過ぎから着付けの仕事に行った。
 バカ親父はテレビを観たり本を読んで過ごした。

 夕方の散歩は5時45分ころに出た。

画像

 上空を見上げるとうろこ雲が広がり、低空をちょっと赤っぽく色づいた雲が流れていた。

画像

 南の空である。やはりうろこ雲と低空の流れる雲が見える。
 公園を回っていった。

画像

 夕日は雲に隠れて見えない。

画像

 雲の間から夕日が見えてきた。

画像

 どちらを見ても、低空を少し色づいた雲が流れている。

画像

 また、夕日が雲に隠れ気味になってきた。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。
 ワンコたちと遊んでいく。子どものゴールデンと茶ラブがいた。かわいかった(^^ゞ。

画像

画像

 いろんな雲がダイナミックな模様を描いている。

画像

 東の空の流れる赤っぽい雲が、少し色濃くなった。

画像

 南の空には今日も月が見えた。
 ベンチに行って座った。西の風がわずかに吹いていたが、蒸し暑かった。

画像

画像

画像

画像

 夕日が雲に隠れていき、陽射しがなくなった。

画像

画像

画像

 夕日は沈んでいったようだ。

画像

画像

 SORAがなぜかくっついてきた(^^)/。

画像

 SORAが草の上に下りた。

画像

 「何?」(^^ゞ。

画像

 夕日が沈んだ上の空に、薄雲が飛び散るように広がっている。

画像

 北の空の上方に、渦のような丸い雲ができた。

画像

画像

画像

画像

 渦のような丸い雲が薄れていく。

画像

画像

 SORAはウロウロして、端っこのベンチに上がった。

画像

 雲が少なくなって、青空が多くなってきた。手前を流れる黒い雲が増えてきた。

画像

画像

 帰ることにした、原っぱの真ん中の方にウロウロしていった。

画像

画像

 SORAは大きな黒ラブにロックオンした。

画像

画像

画像

 馴染みのワンコの飼い主さんとちょっとおしゃべりしてから、別れて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>見られないと思っていた夕日が見られて、よかったです(^^♪。
 いろんな雲が出て、ダイナミックな夕空になったのも面白かったです(^^ゞ。

 明日(6日)は時々陽射しが届きますが、雲の多い空のようです。にわか雨が降るかもしれません。ジメジメ、ムシムシとした不快な暑さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなダイナミックな雲が見られた夕空 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる