アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
黒雲が飛ぶように流れていた夕空
黒雲が飛ぶように流れていた夕空  今日(31日)は朝はしとしと雨で、そのあとは霧雨が降っていた。  午後からは雨は上がったが曇りがちで気温が上がらず、朝方が最高気温でしだいに下がっていった。   もちろんエアコンは必要ない。長袖シャツに長ズボンで過ごした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/31 23:17
多様な雲と夕焼け
多様な雲と夕焼け  今日(30日)は雲が多かったが、しだいに陽射しが届くようになって暑くなった。  湿度が高くて、ジトジト、ムシムシとした一日だった。  とてもじゃないが外に出ようなどとは思わなかった。まあ、いつものことだが(^^)/。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 22:16
ちゃんとした夕焼けが見られた(^^ゞ
ちゃんとした夕焼けが見られた(^^ゞ  今日(29日)は午前中は雲が多かったが、しだいに晴れて気温も上がり蒸し暑くなった。  日中は一歩も外へ出ずにグタグタと過ごした(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/29 23:07
「何かください!」
「何かください!」  今朝、朝食を終わってテレビを観ていると、SORAがカミさんの脇に腹這いになった。  「ワオ〜」と小さい声で鳴いている。  「何か食べるものを下さい」と言っているのである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/28 23:49
『ジョナサンと宇宙クジラ』
『ジョナサンと宇宙クジラ』                 〔今日の淡い夕焼け〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 22:48
今日も暑くなるゾ〜!
今日も暑くなるゾ〜!  今日(26日)は、カミさんは朝早く着付けの仕事に行った。  ということで、7時に起きて散歩に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 23:36
透き通ったようなピンクの夕焼け
透き通ったようなピンクの夕焼け  今日(25日)は雲が多かったが、陽射しも出て蒸し暑くなった。猛暑日直前までいったようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 22:56
快晴で細い月の見えた夕散歩
快晴で細い月の見えた夕散歩  今日(24日)は午前中は雲が多かったが、午後からは陽射しが届いて蒸し暑くなった。  車を点検に出そうと思ってエンジンをかけようとしたが、うんともすんとも言わなかった(^^)/。  整備屋が車を取りに来て、直結でかけて持っていった。  あとで聞くと、バッテリーはほとんど充電できない状態だったようだ。やはり4年に1度は交換した方がよさそうである(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 23:23
「原付おばちゃん」
「原付おばちゃん」                 〔今日の夕方の公園のSORA〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 22:57
みんな仲良し(^^ゞ
みんな仲良し(^^ゞ  一昨日(20日)、チビりんが次女のところに一泊で遊びに行ったという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 23:09
蒸し暑かったが夕方は爽やか?(^^ゞ
蒸し暑かったが夕方は爽やか?(^^ゞ  今日(21日)は雲は多かったが、意外に陽射しも届いて蒸し暑くなった。  昼少し前から我慢できなくなってエアコンを入れた(^^)/。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 22:48
曇り空だがマッタリした夕散歩
曇り空だがマッタリした夕散歩  今日(20日)は一日曇り空が続いた。  気温は29℃くらいまで上がって蒸し暑かったが、東の風が吹いてエアコンも入れずに済んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 22:13
『森と氷河と鯨』
『森と氷河と鯨』                 〔朝の散歩でクンクンするSORA(^^ゞ〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 22:08
ときどき陽射しが出て蒸し暑くなった
ときどき陽射しが出て蒸し暑くなった  今日(18日)は雲が多かったが、陽射しも時々出て蒸し暑くなった。  久しぶりにエアコンを入れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 23:39
雲が多くムシムシ
雲が多くムシムシ  今日(17日)は夜の間に雨が降ったが、朝には止んでいた。  カミさんは4時半ころに旅行に出かけていった。バカ親父は夢の中だった(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 23:10
雨がちで肌寒い一日だった
雨がちで肌寒い一日だった  今日(16日)は午前中は雨が降ったり止んだりで、午後からはしだいに上がっていったが、霧雨が降ることがあった。  昼ころに最低気温になって、21℃くらいで肌寒かった。長袖シャツと長ズボンで過ごした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/16 21:36
雨でムシムシした一日だった
雨でムシムシした一日だった  今日(15日)は激しくはなかったが、雨が降り続いた一日だった。  気温はそれほど上がらなかったものの、湿気が高くムシムシしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 22:08
『オレがマリオ』
『オレがマリオ』                  〔今朝、公園の急階段を下るSORA〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 23:26
雲に覆われ蒸し暑かった夕散歩
雲に覆われ蒸し暑かった夕散歩  今日(13日)は陽射しが出たが曇が多かった。気温が上がって蒸し暑くなった。  バカ親父もチビりんも寝坊した(^^ゞ。  あとは、それぞれ好きなことをしていたが、午後、カミさんとチビりんは公園で開催された押し花工作の講座に行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:39
夕日の下でSORA遊ぶ(^^ゞ
夕日の下でSORA遊ぶ(^^ゞ  今朝(12日)は朝から雨だった。  長女は道路が混まないうちに、それにおチビがまだ半分寝ているうちにということで、メルも連れて6時15分ころに帰っていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 22:37
霧雨の夕散歩
霧雨の夕散歩  今日(11日)は昨夜から今朝まで雨が降り、日中は曇って気温が上がらず肌寒いくらいだった。  夕方の散歩に出たのは、5時半ころだった。長女とおチビは留守番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 23:53
くぐり抜けるおチビ(^^ゞ
くぐり抜けるおチビ(^^ゞ  今日(10日)は昼前後は陽射しが出たが、あとは曇りがちの一日だった。  長女とチビりん、おチビ、メルは、途中で事故渋滞にあって、遅めの午後1時半ころにやってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 00:00
急に雲が増えた夕暮れ
急に雲が増えた夕暮れ  今日(9日)は朝からカンカン照りになって、気温がぐんぐん上がっていった。  横浜は35.1℃になったようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 23:11
『ノミのジャンプと銀河系』
『ノミのジャンプと銀河系』                   〔今夕の小焼け雲(^^ゞ〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 23:16
変な顔に(^^ゞ
変な顔に(^^ゞ  昨日(6日)、次女は友達と出かけて、数か月に一度の『オイスターパーティー』をしたそうである。  オイスタバーで、生牡蠣といろんな味つけの焼きガキを食べたそうだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 22:40
『息子と狩猟に』
『息子と狩猟に』                    〔今日の夕空〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 23:57
いろんなダイナミックな雲が見られた夕空
いろんなダイナミックな雲が見られた夕空  今日(5日)は曇りがちだったが、時々陽が射して蒸し暑くなった。  昼前に我慢できなくなってエアコンを入れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 23:41
曇り空から夕焼けに(^^ゞ
曇り空から夕焼けに(^^ゞ  今日(4日)は雲が多い一日で、昼くらいから蒸し暑くなってきた。  昼前にカミさんと買い物に行った以外は、家でテレビを観たり本を読んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 23:21
ちょっと蒸し暑くなった夕散歩
ちょっと蒸し暑くなった夕散歩  今日(3日)は一時陽射しも出たが、曇りがちの一日だった。  気温は昨日よりは上がったが、エアコンはつけなくて済んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 22:04
涼しい雨の夕散歩
涼しい雨の夕散歩  今日(2日)は曇りがちの一日で、気温が25℃弱くらいまでしか上がらず、北寄りの風が吹いて涼しかった。  というか、ちょっと寒いくらいだった(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 23:03
『失われた図書館』
『失われた図書館』                   〔今日のどんよりした夕空〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 23:17

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

団塊バカ親父の散歩話 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる