団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲が流れ、カラスが飛び、SORAはスリスリ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/09/01 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(9月1日)は午前中は陽射しもあったが、しだいに曇っていった。
 昨日と同じで、しだいに気温が下がっていって、肌寒くなった。

 夕方5時過ぎに、カミさんがSORAのエサを買いに行きたいと言うので、散歩のついでに行くことにした。

画像

 外に出て空を見ると、今日も強い北東からの風が吹いていて雲が急速に流れている。

画像

 雨がポツポツと降っていた。
 公園の近くのペットショップでエサを手に入れて、公園に行った。

画像

 雨はときどきポツリと落ちる程度になったので、傘は畳んだ。

画像

画像

 公園にはワンコは見当たらなかった。
 ウロウロしていく。

画像

 昨日ほど多くはないが、黒雲が低空を流れていた。

画像

画像

 カラスが集団で、風に逆らいながら東の空に飛んでいく。

画像

画像

画像

画像

 ふだんの夕方は、カラスはせいぜい3、4羽くらいで飛んでいく。
 風の強い時は、昨日もそうだが集団で飛ぶのだろうか? ちょっと不思議だ。

画像

 黒柴が来てボール遊びを始めたので、SORAもロングリードに替えてボール遊びをたくさんやった。
 その後は……

画像

 ちょっと休んでから……

画像

 ボールをガシガシ(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 そして、ボールを肩口に置いてスリスリを繰り返した。

画像

 またやるかと思ったが、

画像

 腹ばいになって、マッタリした(^^ゞ。
 もう一度ボール遊びをしたあとは、

画像

画像

画像

 やっぱりスリスリで締めとなった(^^)/。

画像

画像

 寒くなってきたので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 もう一匹柴ワンコが来ていた。

画像

 桜並木の階段を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>カラスの集団は、ふだんは見かけないので興味深かったです。
 風が強いと、みんなで見守りながら巣に帰る? なんていうところでしょうか(^^)/。
 夜になるとますます肌寒くなってきました。10時ころからはときどき雨が激しく降るようにもなっています。

 小笠原には台風15号が停滞していて風雨ともに激しいようです。土砂災害などが起きないといいですね。
 台風は明日(2日)あたりから動き始めて速度を速め、列島の東沖を北上していくようです。

 明日は朝方まで雨が降るようですが、しだいに回復し、午後からは晴れてくるようです。北寄りの風がだいぶ強く吹くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲が流れ、カラスが飛び、SORAはスリスリ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる