団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「A」 (^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/09/11 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(11日)は雲は多めだったが、陽射しが届いて暑くなった。湿度が高めでムシムシしていた。

 夕方の散歩に出たのは5時15分くらいだった。

画像

 公園に行く途中で見つけたニャンコである。
 昨日と同じ場所で、今日は2匹いた。やっぱり寝ていたようだ(^^ゞ。

 それはさておき、前々回で「へ」の字の雲を見つけたが、今日はアルファベットの「A」を見つけてしまった。
 といっても、家に帰ってきてからパソコンに入れた写真を見て気がついたのである。
 こんな「A」である。

画像

 わかるだろうか?
 雲そのものの形というよりも、雲の隙間がうまい具合に「A」の形になったようである。
 トリミングしてみた。

画像

 わりときれいな「A」だと思うのだが、いかがだろう(^^)/。


<後記>カメラからパソコンに入れた写真を見ていて、ちょっとビックリしました(^^ゞ。
 まさか、アルファベットの「A」が見られるとは思ってもいませんでした。
 雲の動きが偶然につくり出した形だと思います。
 面白いです(^^)/。

 そのほかの夕散歩の写真を並べてみます。
 今日は一日南寄りの風が吹いていましたが、夕方にも南西からの風が吹いていました。

画像

 空は雲に覆われていましたが、一律のどんよりとした雲でなく、上空と低空で異なる雲がいろいろありました。
 夕日はまったく見えませんでした。
 公園を回っていきました。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

画像

 SORAは、遊んでいるワンコたちをよそに、草の上でマッタリしました(^^ゞ。

画像

 南東の低空に、南の方から横に長く伸びる雲の塊が出てきました。

画像

画像

 マッタリしていたSORAだが、スリスリをしました。

画像

 さっき南東にあった横長の雲が北の方に伸びました。

画像

 北西の低空の雲も北の方に流れています。

画像

 SORAはウロウロして、場所を変えてスリスリしました。
 ベンチに行きました。

画像

画像

 東の空に大きな塊の雲が流れてきました。

画像

画像

画像

 上の2枚は北西の空です。雲の塊がどんどん流れています。

画像

画像

画像

 東の空の雲もどんどん流れています。

画像

画像

画像

画像

画像

 だいぶ暗くなってきました。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(12日)は雲が多く、少しは陽射しが届くこともあるようですが、雨の降る可能性が高いようです。午後はザッと強く降ることもありそうです。ムシムシしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
本当にAですね。素晴らしい
先日の「へ」も良かったですが今回は
それを上回る感じがします。
空や雲を見ているといろんな発見があり
楽しいですね。
ゴンマック
2017/09/12 05:33
☆ ゴンマックさん、おはようございます♪
 ちゃんと「A」が見えますよね(^^ゞ。
 自然が偶然につくり出したものでしょうが、不思議で面白いです。
 次に何が見られるかわかりませんが、また探してみます(^^)/。
遊哉
2017/09/12 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は「A」 (^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる