団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も夕焼けに(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/09/13 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(13日)はよく晴れて気温が上がり真夏日になった。
 比較的湿度が低かったので、過ごしやすかった。
 カミさんがエアコンを入れようと言ったが、拒否した(^^ゞ。
 皮下脂肪の厚さの違いで、暑さの感じ方が違ったんだと思う(^^)/。

 夕方の散歩は5時15分くらいに出た。
 薄雲が出てきていた。

画像

 夕日が沈んだあたりだけが明るかった。
 公園を回っていった。

画像

画像

 落日したあたりの雲が薄いが、夕焼けになるかどうかは微妙だ。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

 とりあえず、SORAはスリスリした(^^ゞ。
 ベンチに行くことにした。

画像

画像

 SORAはワンコたちのじゃれ合いを見ていた。
 落日の北西の空だけでなく、東から西の低空が明るくなってきた。
 東から西にかけての空を並べてみる。
 まずは東の空。

画像

画像

画像

 これが真ん中の北の空である。

画像

画像

 これが西空。

画像

 SORAはマッタリしていた。

画像

画像

 北東の低空がきれいなピンクになった。柔らかな雲が柔らかな小焼けをつくっている。

画像

画像

画像

 ワンコたちが集まっているところに行くことにしたのだが、SORAは立ち去りがたいようだった(^^)/。

画像

画像

 上空の雲にもピンクが少しずつ広がっていく。
 ワンコたちのところに行った。

画像

 SORAは横になって、女の子に撫でられた。この子は小さいころからSORAをかわいがってくれている。
 2年ほどお父さんの転勤で外国に行っていたが、この夏に帰ってきた。SORAも覚えていたようだ(^^ゞ。
 ワンコたちと遊んでいて、ふと空を見上げると……

画像

 夕焼けになっている!(^^)/。
 写真を並べてみる。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ピンク色が低空ほど濃くなり、上空には薄く伸びていた。

画像

画像

画像

画像

 東の空はすっかり暗くなってきた。

画像

 上空から暗くなっていった。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 帰り道で西空を振り返ると、夕焼けの名残りが薄く漂っていた。


<後記>昨日の夕焼けはダイナミックで荒々しい感じでしたが、今日の夕焼けは穏やかで優しい感じがしました。
 やはり空に浮かんでいる雲の様子で、違ってくるようです。
 それにしても、二日続けてなかなかの夕焼けを見られて、嬉しいです(^^♪。

 明日(14日)は秋空が広がり汗ばむ暑さになるようです。午後はニワカ雨の可能性があり、夕方からは曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も夕焼けに(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる