団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた夕焼けが(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/14 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(14日)は秋晴れだが、夏のような入道雲が出た。
 気温が上がったものの、湿度が低めで過ごしやすかった。

 カミさんは着付けの仕事で10時前に出かけた。
 昼前に買い物に出た以外は、家でダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時10分ころに出た。

画像

 薄い雲で空が覆われていて、夕日は見えない。
 公園を回っていった。

画像

画像

 北の空には、上空と低空の雲の間に青空も見えた。
 原っぱをウロウロしていく。

画像

 東の空の低空には入道雲が並んでいた。

画像

 SORAは寝ているのではない。スリスリの途中である。
 急に始めるから、タイミングが合わないと、上向きでスリスリしているところが撮れない(^^ゞ。

画像

 北西の空にも斜めの青空がある。
 夕日が沈んだあたりは雲に覆われているので、今日は夕焼けは起きないだろう、と思った。
 ベンチに行くことにした。

画像

画像

画像

 北東の入道雲の上だけが薄いピンクに染まった。

画像

画像

 西空の入道雲の上も染まっていた。
 北西の雲の割れ目から、落日の光が届いているようだ。

画像

 SORAは気になるワンコが来たので、目をみはって見ていた(^^)/。

画像

画像

画像

 北西から北、そして東の雲がしだいにピンクに染まってきた。
 このあとピンクの色が濃くなり広がって夕焼けになったので、写真を並べてみる。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 東の薄雲が広がったようで、ピンクも薄く広がった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはベンチを下りて、気になるワンコを見ていた。

画像

画像

画像

 上の方から少しずつ暗くなってきた。

画像

 東の空のピンクはすっかり薄まった。

画像

画像

画像

画像

 すっかり暗くなった。後ろからテニスコートのライトの光が射している。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>しつこいようですが、またまた夕焼けの記事になってしまいました(^^ゞ。
 あたりまえですが、一昨日、昨日、今日とそれぞれ異なった夕焼けが見られました。
 やはり空の雲の有り様によって、だいぶ違った夕焼けになります。
 面白いものです(^^)/。

 明日(15日)は晴れ一時曇りで、陽射しの下では汗ばむ陽気となるようです。
 明後日は列島を縦断しそうな台風18号の影響で、曇りの一日になりそうです。
 台風の通り道になるところでは、充分にお気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAくんのすりすり、面白いです。
夕焼けの写真、いつもきれいです。
紫とオレンジと赤とそして暗くなってゆく夕闇のグラデーション。綺麗です。
ごんたくん
2017/09/15 21:41
☆ ごんたくん、SORAのスリスリ、面白いですか(^^ゞ。おたくのワンコのごんたくんは、しないでしょうか。
 SORAは以前はミミズの干からびたのがあると、臭いづけでやってましたが、最近は肩の筋肉をほぐすためにしているような気がします(^^)/。
 夕焼けのグラデーションはなんとも言えずきれいです。これからも機会があったら載せていきますね(^^ゞ。
遊哉
2017/09/15 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた夕焼けが(^^♪ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる