団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 墨絵のような夕雲

<<   作成日時 : 2017/09/15 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(15日)は午前中は陽射しが出たが、午後になってからしだいに雲が多くなっていった。
 夏日にはなったが、湿度が低くて家で寝転がっていると涼しかった。

 カミさんは今日も着付けの仕事で10時前に出かけていった。
 どこかに出かけようかと思ったが、面倒臭くて止めた(^^)/。
 夕方の散歩に出たのは、5時ちょっと過ぎだった。

画像

 空全体がどんよりとした雲に覆われ、低空に薄墨で描いたような黒雲が浮かんでいた。

画像

 公園に行くとヒガンバナが咲いていた。今年はじめて見た。

画像

画像

 夕日は見えない。黒雲の形が面白い。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 原っぱをワンコと遊びながらウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはスリスリをしまくった。今日は上向きの写真を撮れた(^^)/。

画像

画像

 涼しい西の風が吹いていて、西から北西の空に浮かぶ黒雲が形を刻々と変えていた。

画像

 SORAは草の上でマッタリした。

画像

画像

画像

画像

画像

 東や北の空には黒い雲はない。
 このあと、SORAとボール遊びをたくさんやってから、ベンチに行った。

画像

画像

 今日はさすがに夕焼けにはなりそうもない。でも、変化する黒雲が面白いので観察することにした。

画像

画像

 浮かんでいる雲をズームしてみた。

画像

画像

画像

 まるで墨絵のように見えた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 だいぶ暗くなったので帰ることにした。

画像

 ところがSORAがベンチから下りたがらない。「帰るぞ!」とリードを引っぱって下ろした(^^ゞ。

画像

画像

 SORAは途中で、またマッタリした。どうも気になるワンコがいたようだ。しばらく、このままでいた。

画像

画像

画像

画像



<後記>さすがに4日続いては夕焼けは起きませんでした(^^ゞ。
 黒い雲が墨絵のようで、濃さがいろいろでグラデーションができていて面白かったです。
 こんな絵を墨を使って絵筆で書いてみたいですが、ちょっとできそうにはありません(^^)/。

 明日(16日)は未明までは晴れているようですが、しだいに雲が広がり、昼ころからは雨が降ってくるようです。昼間でもややヒンヤリとしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
墨絵のような夕雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる