団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌寒かった雨の一日

<<   作成日時 : 2017/09/17 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(17日)は朝から雨が降り続き、気温も朝からほとんど上がらず肌寒かった。
 ザーザー降りにはならなかったが、止むことはなかった。

 カミさんが朝早くから着付けの仕事に行ったので、散歩に出た。
 公園の桜並木の階段を上って原っぱに行った。

画像

画像

画像

 ウロウロしていった。

画像

画像

 鳥がたくさん来ている。

画像

 ムクドリだ。
 SORAは大トイレをすると、引き返し始めた。

画像

 馴染みの柴ワンコが来ていた。

画像

画像

 SORAが桜並木を下り始めたので、そのまま帰ることにした。

画像

 家に帰ると、こんな花が咲いていた。

画像

 タカサゴユリに巻きついている。アサガオにしては小さいが、いずれにしろ、ヒルガオの一種だろう(^^ゞ。

 昼前に買い物に出たが、雨はしとしとと降っていた。
 カミさんは午後1時過ぎに帰ってきた。
 あとは、テレビを観て過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時ちょっと前だった。北寄りの風がちょっと強くなっていた。

画像

 公園に行くと、SORAはまた桜並木を上っていく。

画像

画像

画像

 空の雲の様子は、暗くはなっているが朝とほとんど同じである。
 今は朝か? と勘違いしそうになる(^^)/。
 SORAはウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAはまた大トイレを済ますと、引き返し始めた。

画像

画像

画像

 SORAは桜並木を下りたそうだったが、同じところを帰るのも詰まらないので、他の降り口に誘導した(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今日は一日、こんなドンヨリとした空でした。
 SORAは朝も夕も、原っぱでトイレを済ますとすぐに引き返しましたが、やはり雨に打たれるのが嫌なようです(^^ゞ。
 こんな日は、最短の時間と距離で散歩をしたいようです(^^)/。
 夜になって8時ころに、雷が鳴って雨が一時的に激しく降りました。

 明日(18日)は未明まで雨が降り続くようですが、日中は晴れて気温がぐっと上がり真夏日になるようです。
 南寄りの風が強そうですが、しだいに弱まるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日 外に出た?
えらーい
あたし 新聞取りに 玄関出ただけ ーー
seizi05
2017/09/18 08:45
☆ seizi05さん、SORAに引っぱられて外に出ましたよ(^^ゞ。
 SORAに散歩は欠かせません(^^)/。
遊哉
2017/09/18 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌寒かった雨の一日 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる