団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ムームーさんの今(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/09/18 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

 次女が結婚したてのころ、婿さんが次女に大きな犬のぬいぐるみを買ってきてくれたという。
 次女が寂しくないようにとの心遣いである。まあ、新婚のころじゃなきゃ、できないことだ(^^ゞ。
 そして、それに「ムー」という名前をつけた。

 そのぬいぐるみはチビりんが大好きで、よく遊んだ。
 それで、婿さんはチビりんが7歳の誕生日に、同じものをプレゼントした。

画像

 当時の写真である。
 真ん中にいるのがチビりんで、向かって左がムーさん、右がチビりんがプレゼントされたもので、名前が「ムームー」になった。
 チビりんは喜んで、ほんとうによく遊んだ。

 でも今では、チビりんもすでに6年生になり、ムームーさんでは遊ばなくなってしまった。
 それでは、今のムームーさんはどうなったか?
 こうなった。

画像

 お察しのとおり、おチビの遊び相手になった。
 ムームーさんは中身がビーズでできているから、こんな顔になることもある(^^)/。
 おチビもこのムームーさんが大好きなようである。

画像

 抱きついたり、

画像

 ムギュっとしながら、カミカミしたり、

画像

 チューをしたりしているという(^^)/。

画像

 おチビは、生きているワンコのメルも大好きだが、ムームーさんも大好きである(^^♪。


<後記>子どもにもよりますが、女の子は特にぬいぐるみが好きなようです。
 チビりんは小さいころから犬を飼いたいと言っていたので、こういう犬のぬいぐるみと遊ぶのが大好きでした。
 ムームーさんは、だいぶくたびれてきているようですが、チビりん、そして今ではおチビのいい遊び相手になっているようです(^^ゞ。
 ムームーさんは大きいから、子どもが体当たりで抱きついたりして遊べるのがいいんだと思います(^^)/。

画像

 これは別の写真ですが、チビりんとおチビは最近ままごとをして遊ぶようになったそうです。ここではチビりんがお店屋さん、おチビがお客さんだそうです。
 といっても、おチビはまだちゃんとは話せないから、チビりんのやることを見たり、話しかけられて喜んでいるらしい(^^ゞ。
 おチビは話せないとはいっても、単語はだいぶ言うようになったということで、最近はチビりんのことを「ねえね」と呼んだりするようです。
 おしゃべりになるでしょうね(^^)/。

 今日(18日)は台風一過でよく晴れました。
 気温がぐんぐん上がっていきましたが、午前中はわりと爽やかでした。でも、午後になってしだいに蒸し暑くなりました。
 夕方の散歩は5時ころに出ました。快晴なので富士山を見に行くことにして、尾根に上っていきました。

画像

 これは、雲一つない南の空です。
 これなら富士山もくっきりと見えそうです。と、思ったのですが……

画像

 尾根に行ってみると、西の空には雲があります。それもちょうど富士山を隠していました(^^;。
 でも、裾野だけがわずかに見えます。

画像

画像

画像

 雲の上下から夕日の光芒が射しているのは、とてもダイナミックでした(^^ゞ。

 そのあとは、いつもの公園に行きました。

画像

 北西の空です。

画像

 北の空。

画像

 西の空。

画像

 東の空。
 快晴ですが、運悪くわずかな西の雲が富士山を隠していたようです(^^)/。

画像

 SORAは、原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

 あとはマッタリしていましたが……

画像

画像

 スリスリしまくりました(^^ゞ。

画像

画像

 そのあとは、またマッタリしました。

画像

画像

画像

 静かに暮れていきました。

画像

画像

画像

 今日は雨のあとの暑さで、蚊がいっぱい出て5、6か所刺されました(^^;。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(19日)もよく晴れて穏やかな陽気になるようです。ただし、陽射しの下では汗ばむ暑さとなるので、熱中症に気をつける必要がありそうです。
 夕方からは曇ってくるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムームーさんの今(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる