団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参りから荒崎へ

<<   作成日時 : 2017/09/22 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(22日)は朝は陽射しが出て、そのまま晴れるような感じだったが、すぐに雲が多くなった。
 9時半に家を出て墓参りに行った。

画像

 空はこんなふうに雲に覆われていた。

画像

画像

 SORAはなんだか元気がない(^^ゞ。
 墓参りが終わって、カミさんに「どこかに行こうか」と聞くと、「荒崎に行きたい」と言う。
 行ってみることにした。

 車で走っていると、11時半ころの雨が降ってきた。どうなるかと思ったが、しばらくすると止んだ。
 お腹が空いたので「すかなごっそ」に寄り、コロッケとソフトフランスパン、それに海軍カレーパンを手に入れた。
 カミさんは野菜も買っていた。

画像

 カミさんが買い物に行くと、SORAはずーっとカミさんが消えた方を見ていた。

画像

 その時の空はこんな感じだった。

 荒崎の駐車場に車を入れ、トビがいるので車の中で昼食にした。
 そのあとは、「夕日の丘」に登っていった。

画像

画像

 ハナヅルソウが咲いていた。

画像

画像

 こんな実が生っていた。何の実だろう?

画像

画像

 丘の上の原っぱで、カミさんがボール遊びをしようとしたが、SORAは乗ってこなかった。
 スリスリはした(^^)/。

画像

画像

 江ノ島はかすかに見えたが、伊豆半島も富士山もまったく見えなかった。

画像

画像

 漁船が何隻も走っていたが、遠くに自衛艦が見えた。

画像

画像

画像

 ブラブラしていると、SORAはまたスリスリをした(^^ゞ。

画像

 南の方が見える展望台に行ってみた。

画像

画像

 4人が乗った小さな船が見えた。釣りをしているのだろうが、波があまりないとはいえ、なんだか怖い(^^)/。

画像

 鵜が一直線に飛んでいった。

画像

 下の磯は、だいぶ潮が引いている。

画像

 太陽が月のように白く見えた(^^ゞ。
 磯に行くことにした。

画像

 相模湾で獲れるタカアシガニだ(^^)/。「自転車半島宣言」などと書いてあった。サイクリングを推奨しているようだ。

画像

画像

 磯をウロウロしていった。

画像

画像

 ツタノハガイが岩にたくさん張りついていた。
 磯を挟んだ反対側の崖の上に上っていった。

画像

 ヨットも走っていた。
 上の方に花がいくつか咲いていた。

画像

 ハマシャジンだと思われる。

画像

 ハマカンゾウ。

画像

 この花がわからない。蝶はヤマトシジミだろう。

画像

 三浦半島の先の方が見えた。

画像

 下に下りて、先の方にある岩場に行ってみた。

画像

 以前にチビりんとも行ったことがあるが、この岩場の海岸沿いにハイキングコースがある。いつかまた行ってみたいものだ(^^ゞ。

画像

 こんな注意書きが貼ってあった。
 ヒョウモンダコは怖いらしい(^^)/。
 駐車場に戻って、帰ってきた。


<後記>晴れていればよかったんですが、残念でした。
 でも、2日続きで海に行けてよかったです(^^♪。

 家に帰ったのは午後3時半近くでした。
 テレビを観てのんびりしていると、5時過ぎに激しい雨になりました。SORAは昼間に大トイレをしたので、夕方の散歩は止めにしました。
 その後も夜になって、断続的に雨が激しく降っています。

 明日(23日)は朝まで雨が激しく降りそうです。昼間も雲が多く、ポツポツ、パラパラと弱い雨が降ることがあるようです。
 わりと涼しくて過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAくん飼い主さんの様子が気になるんですよね。「どこ行くの?僕を置いていかないで」って思っているような切ない眼で見ますよね。
曇っていても海はいいですね。公園も広くてSORAくんも伸び伸びできそうです。海辺へもSORAくん行ってますね。いいなあ。ごんたにも海を見せたい。
ごんたくん
2017/09/23 08:56
☆ ごんたくん、二人と一匹で出かけるときは、カミさんかバカ親父のどちらかの姿が見えなくなると、SORAはとても気にして消えた方向を切ない目で見てます。トイレに行っただけでも、戻ってくると大喜びします(^^ゞ。
 曇っていたのは残念でしたが、海を見るだけでも気持ちが晴々します。夕日の丘の原っぱは広いので、他の人がいない時はノーリードで放してやると、SORAは喜びます。
 SORAは海の中にもジャブジャブ入って歩いていました。機会があったら、ごんたくんにも海で遊んでほしいです(^^ゞ。
遊哉
2017/09/23 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
墓参りから荒崎へ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる