団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエットのトビ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/09/23 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0




画像

                〔今日の落日の夕空〕


 前々回の海の公園の記事で、トビの写真を載せた。
 実は、前回の荒崎に行った時にもトビの写真をたくさん撮っていたのである。
 ただ、その写真がほとんどみんなシルエットになっていた。バックが白っぽい曇り空だから、ホワイトバランスがマイナスに引っぱられてトビが黒くなったようだ。
 撮る時にプラスに補正して撮ればよかったのだが、後の祭りだ(^^ゞ。

 でも、その黒いシルエットになってしまったトビの形が意外と面白いことに気がついた。
 ということで、並べて載せてみることにする。
 崖の上に登った時に、上空や目の高さを飛んでいたトビである。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>シルエットのトビ、いかがでしょうか?(^^)/。
 その時々の飛び方で、体全体の形が変化するのはもちろんですが、羽の先や尾羽が開いたり閉じたりしていて、とても面白いのです(^^ゞ。
  
 今日(23日)は朝まで雨が降り、そのあとは曇りがちで肌寒いくらいでした。
 夕方の散歩に出たのは5時ころでした。

画像

画像

 南の空には薄雲が広がっています。

画像

画像

 西や北西の低空にはちょっと濃い雲があって、夕日は見えませんでした。
 公園を回っていきました。

画像

 いい香りがする、と思ったらキンモクセイが咲いていました。

画像

 西空の下のほうが明るくなってきました。

画像

 雲間から夕日が見え始めました。

画像

 北の空も薄雲に覆われていました。
 原っぱをウロウロしていきます。

画像

 東の空の下のほうには濃い雲がありました。

画像

画像

画像

 夕日は徐々に沈んでいきます。雲が刻々と形を変えていました。

画像

画像

画像

 SORAのウロウロが止まりません。原っぱをほとんど一周していきます。

画像

 南東の空です。

画像

画像

画像

 SORAが桜並木の階段を降り始めたので、そのまま帰ることにしました。

画像


 明日(24日)は陽射しが届くこともあるようですが、雲が多くにわか雨が降るかもしれません。夕方からは晴れてきそうです。
 過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルエットのトビ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる