団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山が……

<<   作成日時 : 2017/09/26 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(26日)は朝のうちは曇っていたが、しだいに晴れて暑くなった。
 とはいえ、湿度が低めで過ごしやすかった。

 夕方の散歩は5時10分くらいに出た。
 陽射しがあったし、上空には青空も見えるので、ひょっとしたら富士山が見られるかもと尾根に上っていった。

画像

 南西の空である。月が見えて快晴だが、西の低空には少し雲がある。ここからは見えない西空はどうだろうか?
 尾根に上ってみると、

画像

 富士山は左の雲の中である(^^;。
 なんで快晴なのに、西の空というか富士山のところには雲がかかっているのだろう(^^)/。

画像

画像

 夕日は雲の中に沈んだ直後のようだ。
 雲から出ている光芒がいいし、雲の形も面白いのが見られたのでよしとしよう(^^ゞ。

 いつもの公園に行くことにした。

画像

 原っぱの下の坂を上っていくと、月が見えた。

画像

 今日もスッキリと静かな夕暮れである。

画像

画像

 南西の空の月がくっきりと真っ白に見える。
 ウロウロしていった。

画像

画像

画像

 東の空にも雲はまったくない。
 どうして西空の下にだけ雲があるのだろう(^^ゞ。

画像

 低空の雲がゆっくり形を変えながら、南の方に流れていた。

画像

画像

 ベンチでマッタリすることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 すっかり暗くなってしまった。SORAがわかるだろうか(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

 「SORA、帰るぞ!」と言うと、すっくと立ち上がった。

画像

画像

 空は真っ暗だが、原っぱはテニスコートのライトでわりと明るい。今日はワンコがまだわりといた。

画像

画像



<後記>富士山の、たぶん左斜面に沈むであろう夕日を見たかったのですが、やっぱりダメでした(^^)/。
 これから夕日の沈む位置は、まだまだ南(左)の方に寄ってくると思います。
 機会があったら、そんな写真を撮ってみたいです。

 ウッディの写真を載せておきます。

画像

 仲良しの散歩仲間だそうです(^^ゞ。

画像

 こちらはおチビです。
 最近はチビりんの部屋のドアが開いているとハイハイで駆けつけ、つかまり立ちして覗いて「ねえね! いた!」と言いながら入っていくそうです(^^ゞ。
 もうじき1歳だから、どんどん歩くようになるでしょうね。今度会うのが楽しみです。

 明日(27日)は陽射しが出るようですが、にわか雨が降るかもしれません。夕方からは曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山が…… 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる