団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山と落日

<<   作成日時 : 2017/09/29 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(29日)は、カミさんが着付けの仕事で朝早く出かけた。
 6時くらいにSORAに起こされた。仕方がないので散歩に出た(^^ゞ。
 尾根を上っていくことにした。

画像

 途中で東の東京湾の方を見ると、雲がたくさん出ていて朝日も隠れている。

画像

 尾根に上ったが、西空も雲が多く富士山は見えなかった。
 別の道を通って帰ることにした。

画像

画像

 また東京湾の見えるところに来た。
 太陽が雲間から顔を覗かせていて、海面が輝いていた。

 日中はテレビを観たり本を読んでいた。雲がどんどん薄れて快晴になり、朝は寒かったが、ちょうどいい暖かさになっていった。
 カミさんは午後3時ころに帰ってきた。

 夕方の散歩に出たのは、5時10分ころだった。陽射しがあるようなので、また尾根に上っていった。

画像

 東京湾の方はこんな感じで、建物に夕日が射している。

画像

画像

 南の空に月がきれいに見えた。

画像

 尾根道の下の住宅も夕日に映えている。これは期待が持てる(^^ゞ。

画像

 南の空の低空には、小さな雲がいくつか浮かんでいた。

画像

 尾根に出るすぐ下あたりから、雲に隠れそうな夕日が見えてきた。富士山は……右側に薄く見える(^^)/。

画像

 尾根に上ると、低空に雲が棚引いているが、富士山の上の方が見える。
 秋分のころにちょうど富士山の上に沈む夕日が、1週間経ってだいぶ左(南)に寄っていた。

画像

画像

画像

画像

 夕日があっという間に雲の中に潜っていった。
 いつもの公園に行くことにした。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはスリスリをしてからマッタリして柴ワンコを見ていたが、ベンチに行くことにした(^^ゞ。

画像

 子どもたちがキャッチボールをしている。

画像

画像

 西空の下のほうが少し明るくなった。

画像

画像

画像

 SORAはベンチを下りた。

画像

画像

画像

 飛行機が北の方に飛んでいった。

画像

 暗くなってきたので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>やっと、富士山と赤く丸い落日を見ることができました(^^ゞ。
 今日は昼間は穏やかな秋晴れになりましたが、朝は寒かったです。これからは、日ごとに寒くなっていくんでしょうね(^^;。
 寒くなるのは嫌ですが、澄んだ秋空が増えてくると思うと嬉しいです(^^)/。

 明日(30日)もスッキリと晴れて、昼間はカラッとした暑さになるようですが、朝晩は今日よりも冷えるようです。
 チビりんの運動会に行ってきます。次女も行くというので楽しみです(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山と落日 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる