団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降ったり止んだりの一日

<<   作成日時 : 2017/09/04 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(4日)の朝は雨が降っていた。
 カミさんが着付けの仕事で5時半ころに出かけていった、と思う。いつ出かけたのかは、寝ていてわからなかった(^^ゞ。

 7時の目覚ましで起きたが、SORAは寝ている。しばらくテレビを観ていると、起きてきたので散歩に出た。
 ポツポツと雨が降っていたので傘を差していったが、途中で止んできた。

画像

 桜並木の階段を上って原っぱに行き、ウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

 どちらを見ても、どんよりとした雲に覆われている。

画像

画像

 端っこまで来て、SORAはクンクンしながら引き返し始めた。

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

 コナラだと思うが、どんぐりがだいぶ大きくなっていた。

画像

画像

 草の葉に雨滴がたくさんついていた。

画像

画像

画像

画像

 クローバーの葉にも雨滴がいっぱいあった。四つ葉はなかった(^^ゞ。

画像

画像

 日中はザーザー降りにはならなかったが、ときどき霧雨が降っていた。
 昼ごろ買い物に出て、本屋に寄ってきた。
 カミさんは午後3時ころに帰ってきた。

 夕方5時ころ、雨がまた降るかもしれないので早めに散歩に出た。

画像

 朝と同じような雲が出ていて、夕日はまったく見えなかった。
 公園を回っていった。

画像

 アザレア(アゼリア)が咲いていた。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 来ているワンコが少なかったので、思いきりボール遊びをした(^^)/。
 そのあとはベンチに行った。

画像

画像

画像

 リラックスしすぎだ!(^^)/。

画像

 早めに帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>夜になって7時前に、またザーッと雨が降りました。
 はっきりしないどんよりとした一日でしたが、暑くも寒くもなく過ごしやすかったです。
 たまの雨はいいかな(^^ゞ。

 明日(5日)は晴れて洗濯日和になりますが、明後日の水曜日から金曜日まで雨が降るようなので、貴重な陽射しになりそうです。夕方からは曇ってくるようです。
 朝はヒンヤリ、昼間はカラッとした暑さになるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨が降ったり止んだりの一日 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる