団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマっていること(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/09/08 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0




画像

                 〔今日の夕空と夕景〕


 今日もおチビの話題である。
 長女によると、おチビには今、ハマっていることがあるという。
 これである。

画像

 口をすぼめて突きだす、というよりも、鼻の下を伸ばすことだという(^^)/。


<後記>写真は、長女が座って足を投げ出していて、その組んだ足首のところにおチビが腰かけているようです。
 おチビは来月10月で一歳ですが、赤ん坊は成長するにつれて表情が豊かになってくるものです。
 自分がいろんな表情をできることがわかってきて、それをできることが面白かったり、ある表情をした時に周りの大人が笑ったりすると自分も嬉しくて、その表情を何度も繰り返すことがあります。
 おチビにとっては、この“鼻の下を伸ばす”というのが、今のその表情なんでしょうね(^^ゞ。
 愉快です(^^)/。 

 今日(8日)は午前中は曇っていましたが、しだいに陽射しが出てきていい天気になりました。夏日になったようですが、わりとカラッとしていて過ごしやすかったです。
 午後には遠くに雷鳴が聞こえましたが、県央や湘南では激しい雨が降ったようです。

 夕方の散歩に出たのは5時半ちょっと前でした。

画像

 夕日が出ているようです。

画像

 でも、公園に着いたころには、増えてきた雲に隠れていました。
 原っぱに向かいました。

画像

 原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは腹ばいになって、ワンコたちを見ていました。

画像

画像

 黒雲が増えてきました。
 ロングリードに替えて、ボール遊びをたくさんしました。
 そのあとは……

画像

画像

画像

 SORAはボールを咥えたまま、あるいはボールを肩口に置いてスリスリをしまくりました(^^ゞ。
 最後の方では、ロングリードが体や脚に絡みついていました(^^)/。
 ベンチに行ってマッタリすることにしました。

画像

画像

 SORAはしばらくハアハアやっていました。

画像

 風は東から吹いていることが多かったですが、時には西の方からも吹いていました。舞っていたのかもしれません。
 黒い雲は南の方から伸びているようでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 黒雲は渦巻きながら形を変えていましたが、少しずつまとまってくるようでした。

画像

画像

画像

 SORAは馴染みのワンコが来たので、少し遊んでから草の上に腹這いになりました。

画像

 帰ることにしました。

画像

画像

画像

 太い黒雲の帯が、南西から西を通り北の方に伸びていました。

画像

画像

画像


 明日(9日)はよく晴れて陽射しも強くなるようです。汗ばむ暑さになりそうですが、カラッと爽やかそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハマっていること(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる