団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS チビりんの運動会へ

<<   作成日時 : 2017/10/01 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(30日)はチビりんの小学校最後の運動会だった。
 朝6時半ころ車で家を出て、東京に向かった。
 9時半ちょっと前に小学校近くの駐車場に着いて、車を停めた。

 長女が場所取りをしておいたところに行く。9時50分から開会式が始まった。

画像

 5・6年生はいろんな進行の手伝いをするが、チビりんはまず4年生の整列と行進のプラカード持ちをやっていた(^^ゞ。

画像

 今日は一日晴れという予報だったが、雲が思ったよりも多かった。

画像

 最初の種目は、紅白に分かれた全校生徒による「大玉転がし」から始まった。

画像

 そのうちに、長女とおチビ、それに次女もやってきた。
 おチビは照れているようだ(^^)/。

画像

画像

 チビりんのもう一つの役割は、5年生の「100メートル走」と1年生の「50メートル走」で2番になった子を、着順別の列に連れていくことだった。
 1年生などは、ゴールのテープを切っても走り続ける子がいて、追いかけて捕まえていた(^^)/。

画像

 3・4年生の綱引きである。見ている親たちも盛り上がった。

画像

 6年生の「100メートル走」では、チビりんは3位だった。いい走りだったが、スタートが悪かった(^^ゞ。

画像

 2年生のダンスはかわいい。

画像

 5・6年生の騎馬戦である。チビりんは白組で騎馬の左側で頑張っていた。上に乗っている子が小さい子だったが、うまく相手の帽子を取った(^^)/。

画像

 二組の大将戦である。これも観客が盛り上がった。

画像

 午前の部が終わったころの空である。わりと明るかったが、雲がなかなか晴れなかった。
 昼食は体育館で、例年どおりチビりんの親友の家族と食べた。

画像

 午後の部は紅白の応援合戦から始まった。
 空にはうろこ雲のような雲が出ていた。ときどき陽射しが射して暑くなっていった。

画像

画像

 次女がおチビと遊んでいた。なぜかおチビが目をみはっている(^^ゞ。

画像

 陽が射すと夏のような暑さになった。

画像

画像

 1年生の玉入れである。見ていて楽しい。
 午後の最後は、5・6年生の紅白対抗リレーだった。
 チビりんは今年も選手に選ばれた。紅白が二組ずつ4組が7人ずつリレーする。

画像

画像

 チビりんは4番目で、バトンを3位で受けた。

画像

 バトンを手渡した時は追い上げて2位になっていて、1位に迫っていた。最終的にはチビりんの組が1位になった(^^)/。

画像

 閉会式でも、チビりんはプラカード持ちをやっていた(^^ゞ。

 運動会が終わって、SORAの散歩もあるのですぐに帰ってきた。
 家に着いたのは午後4時40分ころだった。


<後記>チビりんの運動会に行くのも、これが最後になるかもしれません。
 中学校の運動会には、爺さん婆さんは見には行かないような気がするし、チビりんが嫌がるようになるような気がします(^^ゞ。
 6年前の1年生の時の運動会を思い出すと、6年生になったチビりんは心身ともにずいぶん成長したなと、感慨深いものがあります。いろんな意味で嬉しいです。

 おチビが小学校に上がってからの運動会を見に行きたいですが、もう耄碌しているかこの世をオサラバしていて、行けないかもしれないなあ、などと考えてしまいます(^^)/。
 そうなったらそうなったで仕方ないですね。まあ、できるだけ頑張ることにします(^^ゞ。

 家に帰ってしばらくしてから、SORAの散歩に出ました。

画像

画像

 南の空には薄雲がありましたが、月が見えました。だいぶ膨らんできています。

画像

 公園に行ってすぐに原っぱに向かいました。

画像

画像

 空のあちこちで薄雲が赤く染まっていました。

画像

画像

画像

 SORAが珍しく1歳の柴ワンコと絡んで遊びました(^^ゞ。
 それが終わって気がつくと、

画像

 空全体が暗くなっていました。
 ベンチに行ってしばらくのんびりしました。

画像

画像

 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(10月1日)はスッキリとした秋晴れになるようです。朝晩は冷え込むようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
運動会はいつ見ても楽しいですね。
お孫さんの小学校最後の運動会。
成長を感じご家族皆様喜ばれた事
でしょうね
おチビちゃんの時も是非、行きましょう。
騎馬戦はいいですね。
ゴンマック
2017/10/01 06:33
☆ ゴンマックさん、おはようございます♪
 子どもたちが一生懸命に競技をしたり演技をしたりするのを見るのは楽しいですね(^^ゞ。
 チビりんが小学校に入ったのが、つい昨日のことのように思われますが、大きくなったものです。嬉しいです(^^♪。
 おチビの運動会も見られるように、頑張ります。
 おチビの騎馬戦も是非、見たいです(^^ゞ。
遊哉
2017/10/01 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チビりんの運動会へ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる