団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒雲の向こうは夕焼け

<<   作成日時 : 2017/10/12 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(12日)は陽射しが届いて、ぐんぐんと気温が上がり29℃くらいになった。
 久しぶりに真夏を思い出した(^^ゞ。

 昼前に本屋に行った以外は家でのんびり過ごした。
 夕方の散歩に出たのは4時45分くらいだった。

画像

 北西の空の下には雲が流れていた。

画像

 夕日は見えなかったが、落日後の雲が赤っぽくなっていた。
 公園を回っていく。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 黒雲が増えたような気がする。

画像

 東の空には雲が少ない。

画像

 SORAは気持ちよさそうにスリスリをした(^^)/。

画像

画像

画像

 西風が吹いていて、黒雲は形を変えながら東の方に流れている。

画像

画像

 ベンチに行ったのだが、SORAは上らずに草の上でマッタリしていた。

画像

 黒雲の向こうの雲が、薄いピンクに染まってきた。

画像

 北の空の雲も染まってきた。

画像

 西の黒雲が面白い形になった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ピンクの雲が暗くなってきた。

画像

画像

 黒雲は相変わらず形を変えながら流れている。

画像

画像

画像

 SORAはベンチに上ってきてマッタリしていた。
 どんどん暗くなってくる。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 のんびりと帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>夕日が沈んだあたりに雲があったので、手前まで光が射さずに黒雲になりました。
 遠くの空だけが夕焼けになりましたが、淡いピンク色できれいでした。
 夕日の手前に黒雲が形を変えながら流れていて、なかなか面白かったです。

 明日(13日)は雨ときどき曇りで、時にザーッと激しく降ることもありそうです。朝方よりも昼間の方が気温が下がって16℃くらいのようです。急に肌寒くなるので、風邪など引かないように気をつけたいものです。
 一週間どころでなく、もっと長く秋雨の日が続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒雲の向こうは夕焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる