団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えるか? 中秋の名月

<<   作成日時 : 2017/10/04 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(4日)は朝からよく晴れるという予報だったのに、曇りがちの一日だった。
 昼ごろにカミさんと買い物に行った時も、雲が多かった。

 夕方の散歩は4時45分ころに出た。
 今日は中秋の名月(十五夜)である。楽しみにしていたのだが、空には雲が多い。

画像

画像

 公園を回っていく。

画像

画像

画像

 どの方向の空も、多少青空が見えるものの雲が多い。
 ところどころ赤っぽく映えたところがあるが、夕焼けにはなりそうもない。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。ちょっと肌寒いくらいだった。

画像

画像

画像

 SORAはスリスリしてから、腹ばいになってのんびりした。

画像

画像

 月が見えるはずの南東の空を見てみるが、月は見えない(^^;。

画像

 ロングリードに替えて、SORAとたくさんボール遊びをした。
 あとは草の上でマッタリしていた。

画像

画像

 なんだか雲がもっと多く密になってきたようだ。

画像

 SORAは、右上にいるふだん見かけない黒ラブが気になっているようだった。

画像

画像

画像

 南東の雲間にちらっと月が見えたが、すぐに隠されてしまった。

画像

 だいぶ暗くなった。帰ることにする。

画像

画像

画像

画像

 おっ! 月が見えた!

画像

 と思ってズームにしたのだが、すぐに雲に隠されてしまった。

画像



<後記>散歩の時は、とうとう月ははっきりと見えませんでした。
 夕方の天気予報では、今夜は晴れてくるということだったので、8時40分ころ外に出てみました。
 雲が流れていましたが、その雲と雲の間に月がくっきりと見えました(^^♪。

画像

 満月は明後日(6日)なので、真ん丸ではありません。
 いつもの月ですが、中秋の名月だと思うと、なんだかきれいです(^^ゞ。

 明日(5日)は、夜になって曇ってくるようですが、日中は秋晴れになるようです。朝晩はぐっと冷えるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見えるか? 中秋の名月 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる