団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS うろこ雲がいっぱい

<<   作成日時 : 2017/10/05 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(5日)は日中は晴れという予報だったが、陽射しが出たものの、朝方も午後になってからも雲が多かった。

 夕方の散歩に出たのは4時50分ころだった。
 陽射しがあったが、すぐに落日になった。

画像

 西空を見ると、うろこ雲がいっぱいだ。
 落日後の空がきれいそうなので、公園に行ってすぐに原っぱのほうに上っていった。

画像

 南東の空にもうろこ雲がある。

画像

画像

画像

 西から北西にかけても、うろこ雲が浮かんでいた。
 原っぱに上った。

画像

画像

 東の上空にもうろこ雲(^^ゞ。

画像

 SORAはスリスリをしてから、気になるワンコを見ていた。
 このあとロングリードに替えて、ボール遊びをした。

画像

画像

 ベンチに行ってマッタリすることにした。

画像

画像

 SORAは最初はお座りだったが、

画像

 耳をカキカキしてから、

画像

 伏せをしてマッタリした(^^ゞ。

画像

 上空にはうろこ雲があるが、低空には筆で薄墨を刷いたような雲が多くなった。

画像

画像

 西の空の上空に、渡り鳥のような鳥の群れが飛んでいた。小さいのでわかるだろうか(^^ゞ。

画像

 西の空がピンクに明るく染まってきた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 西空がますます明るくなっていった。

画像

画像

 肌寒いので、帰ることにした(^^)/。
 空はしだいに暗くなってきた。

画像

画像

画像



<後記>うろこ雲が、上空全面を覆っていました。
 夕焼けになって、うろこ雲がピンクに染まればいいな……と思いましたが、そうはなりませんでした(^^ゞ。
 今日の空は、秋らしい空でした(^^)/。

 長女と次女たちが朝霧高原に行った時の写真を、また載せてみます。3枚です。

画像

 次女たちは、朝霧高原に行く前に白糸の滝に寄ったそうです。ウッディがお澄まししています。

画像

 前々回の記事に載せたのは、室内から撮ったおチビとワンコ2匹でしたが、これは外から見たところです(^^ゞ。おチビがなぜか嬉しそうです(^^ゞ。

画像

 “ふれあい広場”というのがあって、そこのヤギにおチビがニンジンをやったそうです。生まれた時からメルがいるからか、まったく怖がらなかったそうです。
 おチビはヤギにやっていたニンジンを、自分も食べようとしたらしい。もちろん、すぐに止めたそうです(^^)/。

 明日(6日)は午前中は曇りで、午後からは雨が降り続くようです。気温が上がらず、一日をとおして肌寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

一面に広がるうろこ雲、秋も深まって来ましたね(^_-)-☆一列に、少し、S字みたいにカーブを描きながら並んで飛んで行く渡り鳥、私はとても良く分かりましたよ(^^♪ヤギさんに人参を上げているおチビちゃん、本当にニコニコと、可愛いです(^◇^)

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/06 08:31
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 うろこ雲が、これほど広がって浮かんでいるのははじめて見ました(^^)/。秋になりましたね。
 渡り鳥、わかりましたか(^^ゞ。この渡り鳥は空のだいぶ高いところを飛んでいたので何鳥かはわかりませんでしたが、これも秋の風物でしょうか。
 おチビが怖がりもせずに、ヤギにニンジンをやっているのが愉快です。動物が好きなようです(^^ゞ。
遊哉
2017/10/06 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うろこ雲がいっぱい 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる