団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 溝が好き(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/10/06 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(6日)は、カミさんが着物の着付けの仕事で朝早く出かけた。
 ということで、朝の散歩に出た。

画像

画像

 公園の原っぱに上っていく。
 空は雲に覆われていた。

画像

画像

 桜の紅葉した葉がだいぶ落ちている。

画像

 朝日はまったく見えなかった。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAは朝も、スリスリは欠かさない(^^ゞ。

画像

 大トイレを済ますと、SORAは帰り始めた。

画像

画像

 斜面の中間の平らなところに出ると、SORAはこんなところに入り込んだ。

画像

画像

画像

 雨水溝である。SORAは、なぜかこういう溝が好きで、道路脇の雨水溝にもよく入る(^^ゞ。
 最後まで辿ってから、上に上がった。

画像

 桜の葉の落ちている草つきの斜面に行って、下りていった。

画像

画像

画像

 帰り道でも、太陽は見えてはこなかった。


<後記>ワンコにもよりますが、こういう溝に入って歩くのが好きなワンコは意外と多いようです(^^ゞ。
 SORAは溝を見つけると、まず臭いを嗅いでから、狭かったり深すぎなければ入りたがります。
 何か惹きつけるものがあるんでしょうね(^^)/。

 今日は気温が上がらず、11月上旬の気温だったようです。
 寝転がっていると寒いので、薄い羽毛のベストを着ていました。

画像

 SORAは座布団の上で、丸くなって寝ていました。

 ずーっと曇り空でしたが、夕方4時くらいから雨が降り始めました。
 散歩は4時半ころに、長靴を履いて傘を差して出ました。

画像

画像

 公園の桜並木の階段を上って、原っぱに行きました。北寄りの風が強くて、寒かったです。
 SORAは足早に原っぱを突っ切っていきます。

画像

画像

 大トイレを済ますと、SORAは斜面を下りていきます。
 帰ることにしました。階段を降りていきます。

画像

画像

 途中で何か気になるのか臭いを嗅いでいました(^^ゞ。

画像

画像

 雨は夜になっても止まず、明日の朝まで降り続くようです。一時激しく降りそうです。

 朝霧高原への旅行で、長女たちは一泊で帰りましたが、次女たちは山中湖でもう一泊して3日目は富士山の5合目まで行ったそうです。
 その帰りに河口湖の公園に行ってウッディを遊ばせたそうです。

画像

 嬉しそうないい顔をしてます(^^ゞ。

画像

 これは、チビりんが使っていたままごとのキッチンです。
 今は、おチビとチビりんでいっしょに遊んでいるそうです(^^)/。

 明日(7日)は朝9時か10時ころまで雨で、あとは曇りのようです。北寄りの風が吹いて肌寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こちらは雨降りで寒いです。私のように不用心に風邪を引くことなく、お過ごしくださいませ。

そんな風邪引きの私が、目を光らせた『ままごとセット』のハイクオリティー。
幼い頃からこれで遊んでおれば、家事が大好きになること間違いないでしょう。そういう意味でも素晴らしいです。
カラス
2017/10/07 10:47
☆ カラスさん、おはようございます♪
 こちらは、昨夜から今朝まで雨が降り続きましたが、今は曇りで肌寒いです。風邪を引かないように、気をつけます(^^ゞ。
 昔はこんなガス台のようなままごとセットはなかったような気がします。チビりんはこれでよく遊んでいましたが、家事というか料理は好きで上手につくるようになりました(^^)/。
 今は、チビりんがお母さん役でおチビと遊んでやっているようです。面白いです(^^ゞ。
遊哉
2017/10/07 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
溝が好き(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる