団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ハシボソガラス

<<   作成日時 : 2017/10/09 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(8日)はカミさんは着付けの仕事で出かけたので、朝の散歩に出た。
 雲はあったが、陽射しが強い。
 公園の桜並木の階段を上っていった。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

 少年野球の試合があるようで、ユニホームを着た子どもたちがたくさんいた。
 公園を回っていくことにした。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってウロウロしていった。

画像

 陽射しは強かったが、気持ちがよかった。
 SORAは近くの階段を降り始めたので、帰ることにした。

画像

画像

 帰り道で、小さな公園に寄ってみた。

画像

 ふとケヤキを見上げると、

画像

画像

 2羽のカラスが枝にとまっている。ハシボソガラスである。
 左のカラスの羽根の色がちょっと薄く、黒くは見えない。
 ひょっとすると右が親で、左が子どもかもしれないとおもったが……
 でも、巣立ちは7月ころだから、まだ親子がいっしょにいるとは思えない。
 まあたぶん、夫婦なんでしょうね(^^ゞ。


<後記>カラスなんて珍しい鳥ではありませんが、人の生活のすぐ近くにいて興味深い鳥です。
 以前、この小さな公園のケヤキにカラスの巣があって、子育てのころに威嚇されたことがあります。
 最近は巣は見かけなくなりました。
 春先はそんな威嚇するカラスがいるので、気をつけてください(^^ゞ。

 今日は日中はよく晴れて気温も上がりましたが、部屋の中にいる分には暑くはなく過ごしやすかったです。
 夕方の散歩は5時ちょっと前に出ました。
 雲がだいぶ増えていました。

画像

 原っぱに行ってウロウロしていきました。

画像

画像

 日中は南寄りの風が吹いていましたが、夕方には東から北寄りの風になっていて、雲は形を変えながら西の方に流れていました。

画像

画像

画像

画像

 SORAはスリスリをたくさんしてから、ワンコたちを眺めていました。
 そのあとは、ベンチに行きました。

画像

画像

画像

画像

画像

 急に暗くなっていきました。

画像

画像

 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(9日)は陽射しが届いて穏やかな天気ですが、時々雲が広がるようです。朝晩は肌寒くても、昼間は過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝は 寒くて 暖房でーー昼は暑くて 冷房でーー
全く疲れる 今日この頃です 寒がりの暑がりですので 忙しい 忙しい
seizi05
2017/10/09 14:54
☆ seizi05さん、朝晩と昼間の寒暖の差が激しいですね。
 頑張ってついていきましょう!(^^ゞ。
遊哉
2017/10/09 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハシボソガラス 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる