団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気が冷たかった夕散歩

<<   作成日時 : 2017/12/15 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(15日)は、ときどき陽が射したが曇りがちで、気温はそこそこ寒かった。

画像

 これは昼ごろに買い物に行った時の空である。雲に覆われていた。
 でも夕方になるにつれて、雲が少なくなっていった。

 夕方の散歩に出たのは4時15分ころである。

画像

 西の空には雲がなく、小焼けになっていた。

画像

 公園に行く途中で南東の空を見ると、雲が浮かんでいた。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 ケヤキはほとんど落葉していたが、少しだけ残っていた。ちょっと風情がある(^^ゞ。

画像

 原っぱに出て、ベンチに向かった。

画像

 東にあった雲が消えていた。

画像

画像

 SORAは、ワンコやサッカーをしている子どもたちを見ていた。

画像

 そのうちにベンチを下りて座った。何か気になるようだ。
 この後姿を何枚か撮っていたら……

画像

 「何!?」という感じで振り返った(^^)/。

画像

画像

 風はないのだが、空気が冷たい。さっきのSORAの振り向いた顔は、「もう、帰りたい!」だったのかもしれない(^^ゞ。
 早めに帰ることにした。

画像

 SORAはクンクンと道草をしていく(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 大きなケヤキの落葉で、向こうの景色が見えるようになっていた。

画像

画像

画像

 途中から草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

画像



<後記>今日は、寒波がだいぶ北に後退して寒さが緩んだようですが、夕方の散歩の時は空気が冷たかったです。
 明後日の日曜日には、また寒波が南下して寒くなるようです。風邪など引かないように気をつけましょう。

 うちの方ではこの2、3日、空気が乾燥しています。
 バカ親父は冬になって空気が乾燥すると、肌がカサカサになり、かつカユカユになります。
 嫌な季節になりました(^^)/。

 次女夫婦は結婚7周年記念に、ウッディを連れて横浜港に行ったそうです。
 その時の写真です。

画像

 大桟橋のウッドデッキの上です。向こうに見えるのはベイブリッジです。

画像

 ベイ・クォーターのクリスマスツリーの前だそうです。ウッディがなんだか大きく見えます(^^ゞ。
 いつもはふたりだけで食事に行くようですが、今年はウッディも参加したようです(^^)/。

 明日(16日)は陽射しが届いて、日なたでは温もりが感じられそうですが、夕方早めに曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空気が冷たかった夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる