団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さを予感させた夕方の空

<<   作成日時 : 2017/12/16 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(16日)は陽射しが出て、わりと暖かくなった。
 昼前から、カミさんと庭木の剪定を始めた。カミさんは生垣、バカ親父は梅の木の剪定である。

 午後2時半ころまでやって、お腹が空いたので止めにした。
 梅の木は枝が伸び放題だったので、太い枝も含めてバッサバッサと切った(^^)/。
 夕方になって腰などが痛くなってきた。すぐに痛くなるなんて、若いかも(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは4時20分ころだった。雲がだいぶ出てきていた。

画像

 西の空は雲の隙間もあるが、黒雲が流れていた。

画像

 南の空も黒雲が多い。イチョウの葉がほとんど落ちている。

画像

 公園を回っていった。

画像

 北の上空は雲に覆われている。

画像

画像

 雲を食べようとしている雲(^^ゞ。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

 凧揚げをしている親子がいる。ちょっと早いと思うが、楽しそうだった(^^ゞ。

画像

画像

 ところどころ隙間もあるものの、空全体が黒雲に覆われている。

画像

画像

 ベンチに行った。

画像

画像

 西風が吹いていたが、それほど寒くはない。雲は東の方にドンドン流れていた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは前のめりになって遠くのワンコを見ていた(^^ゞ。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>西風に乗って、雲が押し寄せてきているという感じでした。
 明日は強い冬型の気圧配置になって、寒波が南下してくるようです。
 しだいに北西の風が強くなるのでしょうが、今日の夕方の空はその前兆のようでした。
 北国ではまた大雪や吹雪になるかもしれませんが、お気をつけください。

 また、ウッディの話題ですが、彼に彼女ができたそうです。

画像

 ワンコの飼い主仲間で、このまえの消しゴムハンコをつくっている方のお嬢さんだそうです。
 気が合ったようです(^^ゞ。
 犬と子どもの素直な交流というのは、すばらしいと思います(^^♪。

 明日(17日)は陽射しが届くようですが北寄りの風が強く、気温が下がって真冬の寒さになるようです。夕方からは曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒さを予感させた夕方の空 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる