団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒空に連凧が揚がってた(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/12/17 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(17日)は晴れて陽射しが強く、外は冷えていたが部屋にいるとわりと暖かかった。
 カミさんが障子の張り替えを始めたので、少しだけ手伝った(^^ゞ。

 夕方の散歩は4時25分ころに出た。

画像

 外に出て上空を見ると、雲がピンクに染まっていた。

画像

 南の空の黒雲の向こうに、小さなピンクの雲が顔を覗かせていた。

画像

 西の空には黒雲が漂っていた。

画像

 街路樹のイチョウも公園の桜もきれいに落葉している。
 公園を回っていった。空気が冷たい。

画像

画像

画像

画像

 テニスコートの向こうの原っぱに何か上がっている、と思ったら、

画像

 小さな連凧だ(^^)/。

画像

画像

 SORAは大トイレの場所を探してウロウロ。どこでもよさそうなものだが、意外と好みがウルサイ(^^ゞ。

画像

 大トイレが終わって、バカ親父が回収する間は「待て!」と言って待たせる。神妙に待っている(^^)/。

画像

画像

 原っぱではまだ連凧をやっている。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

 連凧は家族でやっていた。

画像

画像

 SORAは久しぶりにスリスリをした(^^ゞ。

画像

 連凧を揚げていた家族は、楽しそうだった(^^♪。

画像

 西の低空には黒雲の帯が伸びていた。

画像

画像

画像

画像

画像

 端っこに来て、SORAが草つきの斜面を下り始めたので帰ることにした。

画像

画像

 「SORA! 走るな!」(^^)/。

画像

画像

画像

画像



<後記>夕方になって気温がぐんぐん下がってきて、風はそれほど強くなかったのに空気が冷たかったです。
 今日は日曜日だからか、原っぱで遊んでいるのは家族連れが多かったです。
 今ごろになると、正月を先取りして凧揚げで遊ぶ子どもたちが多くなりますが、なかには親の方が楽しんじゃっている家族もいます。
 今日の連凧の家族は、親子4人で楽しんでいました。
 いいものです(^^ゞ。

 明日(18日)は朝は強烈な冷え込みとなりそうです。昼間は穏やかに晴れるようですが、空気の冷たさは残りそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒空に連凧が揚がってた(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる