団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見て、獣医に行って、夜の公園へ

<<   作成日時 : 2017/12/19 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(19日)は朝は寒かったが、日中はよく晴れて温もりが感じられた。
 カミさんもバカ親父もダラダラと過ごした。

 夕方の散歩は、SORAのサプリメントをもらいに、かみさんといっしょに獣医のところに行くことにした。
 サプリメントというのは、脂肪細胞腫を取ったあとの免疫を高めるたものものである。
 手術以降ずーっと、エサといっしょにやっている。

 獣医のところは尾根の向こうなので、富士山を見ていくことにした。快晴だから、たぶん見られるだろう(^^ゞ。
 4時ちょっと過ぎに出かけた。

画像

 落日直前の夕日が見えた。

画像

画像

 東の東京湾の方はスッキリと晴れていて、房総もよく見えた。

画像

 夕日の陽射しは強かった。

画像

 山の端に落日がかかりつつあった。

画像

 うっすらとした富士山が見えてきた。

画像

 右の方に富士山があるが、落日はだいぶ離れた南に沈んでいこうとしている。
 これからはまた、しだいに北に寄ってくるだろう。

画像

 丹沢山塊もよく見えた。

画像

 尾根の頂上から、階段と坂を下りて獣医のところに行った。
 SORAの体調はいいが、後ろ足の指の間が赤くなっていたので薬をもらった。

画像

 サプリメントももらって、カミさんが会計を済ます間待っているSORAである(^^ゞ。
 いつもの公園に行くことにした。

画像

 外に出るとだいぶ暗くなってきていた。
 途中の、林に囲まれた小さな公園に寄った。

画像

画像

 樹々のシルエットが面白い。

画像

 公園の手前でカミさんが歯医者の予約に行ったので、待っているSORA(^^)/。

画像

 公園の斜面を上っていくと、西の低空がうっすらとピンクになっていた。

画像

 原っぱはすっかり暗くなっていた。

画像

画像

 原っぱの真ん中あたりにワンコたちがいたので行ってみた。
 いつも会うジャックラッセルや久しぶりに会う柴ワンコなどがいたので遊んだ(^^ゞ。

画像

画像

 別の柴ワンコも来たので、飼い主さんたちとひとしきりおしゃべりをしてから帰ることにした。

画像

画像

画像



<後記>今日もよく晴れて、富士山が見られてよかったです(^^♪。
 SORAは秋になると、アレルギーで足の間の皮膚が赤くなるんですが、今年はならなくてよかったと思っていたら、今ごろになって赤くなっていました。油断大敵です(^^;。
 公園の原っぱに行った時は、テニスコートのライトが灯っていたのでまだよかったですが真っ暗でした。
 これから少しずつ日も長くなってきます。楽しみです。
 家に帰ったのは6時くらいでした。

 明日(20日)は青空が広がって冬晴れとなりますが、寒さは続くようです。夕方には一時曇るようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山を見て、獣医に行って、夜の公園へ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる