団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで墓参りに行った(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/12/30 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(30日)は風は冷たいが、穏やかに晴れた。
 12時20分ころに長女、チビりん、おチビ、メルがやってきた。

画像

 チビりんがゲームを始めると、おチビがオジャマ虫をしていた(^^ゞ。
 しばらく休んだあと、すぐに墓参りに行った。明日は天気が悪くなりそうなので、今日中に行くことにしたのである。

画像

 メルが車に乗るときの定位置である。後ろの席の床に置かれたケージに入る。自分からススーッと乗り込むのが愉快だ(^^ゞ。

画像

 墓苑に着いて、チビりんとメルが先導した。

画像

 1歳2か月のおチビは歩くのがだいぶ上手くなって、歩きたくて仕方ないようだ。

画像

 SORAとメルは墓のあっちとこっちに分けて置いた(^^ゞ。

画像

 薄雲はあったが青空が広がっていた。

画像

画像

 長女がおチビに“南無南無”と手を合わせることを教えたが、おチビはお辞儀をするだけだった(^^)/。
 カミさんがつくってきたサンドイッチとおむすびで昼食にしようと思ったが、トビが飛んでいるので駐車場に戻ることにした。

画像

画像

 おチビはトコトコと調子よく歩いていたが、疲れて尻もちをつくと泣き始めた。

画像

画像

 チビりんがおんぶしたが、手の位置が下過ぎる。カミさんが後ろから手を添えた。

画像

 駐車場の上に格子状の屋根があるところで昼食にした。風がこちら側から吹いているので、みんな向こう向きである(^^ゞ。

画像

 小さなかわいい雲が浮かんでいた。
 食べ終わって、家に帰った。

画像

 家でもおチビは歩き回っていた。

画像

 このちょっと首を傾げた仕草がかわいい(^^)/。

画像

 バカ親父の脇に来たメルは、撫でてくれと催促した。

画像

 おチビのオヤツが始まると、メルが狙っていた。

画像

 長女が用事で姿を消すと、すぐにおチビは泣き出す。まだまだ母親にべったりのようだ。

 4時20分ころ、チビりんとメルといっしょに散歩に出た。

画像

 東の上空に月が見えた。

画像

 西の空は今日も小焼けだった。

画像

 メルは跳びはねるように歩いていく。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロ歩いていった。

画像

画像

画像

 メルは疲れたようで、座り込んだ(^^ゞ。
 空気が冷たいので、草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 メルはスリスリしてから、また座り込んだ(^^ゞ。

画像



<後記>おチビは今日一度だけ「いや!」と、こちらの言うことを拒否しました(^^ゞ。自我ができつつあるんでしょうね。
 そのうちに、「いや!」ばかり言うようになると思いますが、まだまだかわいいです(^^)/。
 チビりんはおチビの面倒をよくみています。待望の妹だから、かわいいんだと思います。
 おチビはSORAに時々舐められそうになっていましたが、臆することなく接しています。いつもメルといっしょだから、慣れているようです。
 しばらくはワイワイガヤガヤが続きそうです(^^ゞ。

 今朝は散歩から帰って、カミさんがSORAのシャンプーをしました。
 SORAはそれが済んでしばらくすると、廊下の隅の日当りのいい所にいました。

画像

 カーテンをめくると、

画像

 上体を少し起こしましたが、

画像

 疲れたんでしょうか、眠たそうでした(^^ゞ。
 このあとはカーテンの陰で寝てしまいました(^^)/。

 明日の大晦日は雲が多く、午後はにわか雨が降るかもしれません。
 日中は気温が低そうですが、夜の冷え込みは弱そうで、寒さ控えめの年越しになるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

皆さんでお墓まいりですか。
うちも今日、行ってきます。
今年もたくさんの気持ち玉をいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
トトパパ
2017/12/31 11:14
☆ トトパパさん、こんにちは♪
 いい機会なので、みんなで墓参に行ってきました。意外とたくさんの人たちが来ていました。
 お宅では今日ですか。楽しんできてください。
 いつも楽しい記事を楽しみにしています。
 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
 ご家族で、よいお年をお迎えください(^^♪。
遊哉
2017/12/31 13:25
遊哉さん:明けましておめでとうございます。
お嬢様の里帰り、嬉しい悲鳴ですね?
チビリンちゃんもすっかりお姉さんぶりが板について来ましたね!
我家も28日に次男家族とお墓参りに行って来ました。
愛ちゃん
2018/01/01 00:16
☆ 愛ちゃん、明けましておめでとうございます♪
 長女たちが来てくれて賑やかな新年を迎えられました(^^)/。
 チビりんがおチビの面倒をよく見てくれて助かります。お姉さんになりました(^^ゞ。
 今年もよろしくお願いいたします(^^♪。
遊哉
2018/01/01 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなで墓参りに行った(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる