団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日もワイワイ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/12/31 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日(31日)は大晦日だが、関係なくダラダラとブログを綴っていく(^^ゞ。

 時に陽射しが届くこともあったが、曇りがちの一日でたまに少しだけにわか雨が降った。
 7時ちょっと過ぎにSORAのフンフン鳴く声で目が覚めた。カミさんもその声で起きて、2階にチビりんを起こしに行った。
 チビりんは夜更かしをしたから起きてこないだろうと思ったが、メルといっしょに起きてきてストーブの前に陣取った(^^ゞ。
 バカ親父が着替えていくと、カミさんにせっつかれてチビりんも着替えていた。
 3人と2匹で散歩に出た。

画像

画像

 どんよりとした曇り空だ。

画像

 チビりんとメルは先に原っぱに上って駆け回っていた。元気である。

画像

 あとから上ってきたカミさんとSORAもいっしょに、公園を回っていった。

画像

 ウインターチューリップがどんどん咲いてきている。

画像

 これは「パープルブラック」という名前である。

画像

 こちらの名前は「ファーストクラス」だそうである。
 公園から桜並木に行ってみた。

画像

画像

 太い古い木がだいぶ切られていて、苗木が植えられていた。

画像

 階段をたくさん下りて帰ってきた。

 みんなで朝食を済ませてしばらく経ったころ、SORAが見えないので探すと、

画像

 台所の椅子に載っていた。すぐ近くにストーブがあるので暖かいのである(^^ゞ。

画像

 その後はいつもの炬燵の脇に来て寝ていた。向こうにメルが見える。

画像

 チビりんが炬燵に潜ってゲームをしていると、おチビがオジャマ虫に来た。

画像

 「何やってるの?」という感じで、覗き込んでいた(^^)/。

画像

画像

 おチビは立ったままテレビを観ていた。SORAはおチビが気になるようだ(^^ゞ。
 昼ちょっと前に、長女とおチビは2階に昼寝に行った。

画像

 この寒いのに、チビりんはままごと(?)をしに庭に出た。

画像

 メルは庭を探索していた。

画像

 これはチビりんの作品の料理である。おいしそうな、そうでないような……(^^)/。
 昼食を済ませてからは、みんなそれぞれ好きなことをしていた。
 
画像

 チビりんは本を読んでいたが、いつのまにか寝ていた。

画像

 おチビは昼寝をしたからか元気である。何かをもって歩くのが好きなようである(^^ゞ。
 夕方の散歩は、チビりんが行きたくないというので、長女といっしょに行くことにした。おチビはチビりんに任せた。

画像

 薄めの雲だが多かった。
 公園を回っていった。

画像

画像

 雲に隠れがちな月が見えた。

画像

 北西から西にかけての雲の下が小焼けになっていた。

画像

 先に原っぱに行った長女とメルが走っていた(^^)/。

画像

画像

画像

 駆け回って疲れたメルは長女に甘えていた。SORAはウロウロしながら長女の側に行った。

画像

画像

画像

 長女とメルは、もう一回駆け回った(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像



<後記>チビりんは6年生ですが、いつまでままごとをするんでしょうか。中学生になると、ずいぶん変わるでしょうね(^^ゞ。
 夕方の散歩から帰ったとき、おチビが大泣きしているんじゃないだろうかと心配していましたが、ニコニコしながら出迎えてくれました(^^)/。時と場合によるようですが、ふだんからチビりんはおチビの面倒をうまくみているようです(^^ゞ。
 チビりんもお姉さんになったものです。

 夜になって、こんなことがありました。

画像

 SORAがお座りをしていると、おチビがその脇にちょこんと座りました。
 どうなることか? と思っていると、

画像

 おチビがSORAをなでなでしました。お互いにちょっとこわごわでした(^^)/。
 このひとりと一匹の関係もなかなかよさそうです(^^♪。

 明日(1月1日)は青空が広がりますが、北寄りの風が吹いて寒そうです。
 よいお年をお迎えください(^^♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログの更新をしておりませんですが、なんとか正月中に更新したいと思っております。
ねこのひげ
2018/01/01 07:12
今年もよろしく お付き合い お願い 申し上げます
seizi05
2018/01/01 08:05
☆ ねこのひげ さん、明けましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いします(^^♪。
 昨年はいろいろあって大変だったと思いますが、新年から気持ちを新たに頑張ってください!
遊哉
2018/01/01 09:01
☆ seizi05さん、明けましておめでとうございます(^^♪。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ。
遊哉
2018/01/01 09:03
あけましておめでとうございます(^^)/

遊哉さんファミリーのとても仲の良い様子を拝見して、いつも、朝から心温めて頂いています(^^)/おチビちゃんとSORAちゃんの仲良く並んだショットなど、愛くるしくてたまりませんし、あっという間に赤ちゃんだったおチビちゃんが大きくなられたなと、私は驚くばかりです\(◎o◎)/!
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
アイリス
2018/01/01 09:35
☆ アイリスさん、明けましておめでとうございます♪
 長女とチビりんは時々喧嘩もしますが、おチビが生まれてからは笑いが絶えないようです。うちに来ても楽しませてもらってます(^^ゞ。
 SORAとおチビもお互いを意識しすぎることなく、当たり前の存在として認めあってきたようです。
 子どもの成長は速いですね。2、3か月会わないだけで驚くような成長ぶりです。面白いです(^^ゞ。
 今年もよろしくお願いいたします(^^♪。
遊哉
2018/01/01 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大晦日もワイワイ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる